えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

パズルが難しい

島隠しのジョブ編成を考えてます。

人員配置パズルが思ってたより難しそうなのが、ゼルデとエリニス。

ゼルデ
剣白学風 風黒黒黒学

パッと見の編成は鉄板と言うか無難。問題は中身。
そもそも黒3はエース隊長と海さんしかおらず。
そうなるとスタナーの学/黒は消去法で樽。さらに盾も消去法でエルに決定。
つまり盾しながらのスタナーと言う計り知れない難易度に。フルアビマクロを作って動かせば剣はある程度は放置できるでしょうか…
まあ追加アムネあった気がするんで、場合によっては速攻で詰みますよね(´Д`|||)
桂馬で連携出しつつのフラー避けも失敗が多いので不安しかありません。

補欠黒のネギを出した場合は盾白黒。風と学/黒を隊長にお任せ。
プレッシャーからは解放されますが火力がガクッと落ちることになるんで、けっきょく悪手。

戦闘時間は3分程度。
ウルト◯マンになった気分で頑張るしかないか…



エリニス
理想はナ剣白風 風召召召召コ
残念ながらナできるのエースとエルだけで、エースは召なんで無理。エルもミュイン役なので不可。

なので剣白風 風召召召召コ
1風がバリアウィルト、白のソラスキンを受けつつ剣は全体からの被弾を0に抑える。開幕ショックウェーブでヘイトを乗せること。
2風はトパフレ。攻撃はさせず履行のみぶつける。ミュイン専任1名。

護衛引き離しができないので、サポナセンチからのフルアビパッセが良さそうです。
パッセ中に終わらなくても0に抑えられれば戦闘続行は可能ですが、果たして…





どちらもやれなくはない、程度の編成。

まぁ、今週はステ1~ステ3だけの予定なので、もうちょっと頭絞りたいと思います。