えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

暫定 ルート変更

白のパズル、一部妥協はあれど、何とかそれっぽいのができました。 【単体ケアル】 武器 クェラーD サブ 玄冥 矢弾 ストンチ+2 頭 エーベル+2 首 クレリク+2 右耳 磁界 左耳 ナーリシュ(オグメ付) 胴 エーベル+3 両手 カイロン(オグメ中断10) 右…

完成しないパズル

ケアルの詠唱中断されない臼盾計画。 装備パズルが絶賛難航中です。 基本の制約として ①着替えない(詠唱時は最初から最後まで同じ装備のまま) ②単体ケアルではエンピ胴。 ③単体複数関係なく脚はエンピ。 ここに ④詠唱中断の数値を大きく稼ぐためにカイロン手…

樽コとネギコ

ネギコの強化に着手しました。 樽コで良かった面もあるのですが、やはり樽の基本はヒーラーポジション。 強化しても出す機会が…となる可能性が非常に高いため、装備強化は現状で一旦ストップし、ネギに仕上がってもらうことにしました。 なので将来的なロス…

詠唱中断されないとう…じゃなくて

ナイトも剣も詠唱中断103なってる前提で進んでいる昨今。 ついに白魔もケアル詠唱時の103を求められつつあるようです。 しかも今まで通りの回復50詠唱80敵対50カット50も同時にって、なんか敷居高くない?( ´゚д゚`)w たしかにジェールでは否応…

ぽんこつ学者の憂鬱

以前、LSソチ活でのことです。 まず4ボスやれるようになりたいよねって話をしていて、その日挑んだのはABEFでした。 剣学学黒風コでじぶんは学風。 結果としてABEは討伐できたのですが、Fで負けました。 時間切れではなく全滅です。まあワンパンでバタバタ…