えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

暫定 ルート変更

白のパズル、一部妥協はあれど、何とかそれっぽいのができました。

【単体ケアル】

武器 クェラーD

サブ 玄冥

矢弾 ストンチ+2

頭  エーベル+2

首  クレリク+2

右耳 磁界

左耳 ナーリシュ(オグメ付)

胴  エーベル+3

両手 カイロン(オグメ中断10)

右指 ゼラチナス

左指 守り

背  FC10物理10

腰  エンパチ

脚  エーベル+3

足  セオフニ+3


回復量45、詠唱速度80(メリポとギフト込み)、詠唱中断105(メリポ込み)、敵対マイナス39

被物理マイナス27 被ダメマイナス26

頭のエーベルを+3に強化できたら、クェラーをAにすることで回復量が50に。敵対マイナスは44になります。

カットを指で調整して、耳腰で中断を稼いだ形です。ヘイストが20に落ちてしまいましたが、3、4、5をローテさせて誤魔化す方針。

 

【複数ケアル】

武器 アスクレピウス

サブ 玄冥

矢弾 ストンチ+2

頭  エーベル+2

首  クレリク+2

右耳 磁界

左耳 メンデカントピアス

胴  ブンジ

両手 カイロン(オグメ中断10)

右指 キシャール

左指 フレキリング

背  FC10物理10

腰  ニヌルタ

脚  エーベル+3

足  セオフニ+3

 

回復量49、詠唱速度80(メリポギフト込み)、詠唱中断104(メリポ込み)、敵対マイナス39

被物理マイナス20 被ダメマイナス41


こちらも頭が強化できれば回復量50で完成です。

せっかく買ったマスター武器なので、装備ヘイストを26にしてケアルガをばら蒔きたいって願望は果たされるかなと。
ただ回復量II枠が皆無なので、どばっと回復な爽快感は無くなるかもしれません。

 

玄武盾オグメを頑張れそうにないのと、白耳が取れる気がしないのと、その他諸々の事情により、全方向満点の臼盾はあきらめました。
それでも単体複数ともに、まあ悪くない着地点ではないかと思います。

たぶんソチ活あと1回で頭+3の強化達成です。

終わったら、次は学+3に着手かな。
それが済んだらやっと赤の番になりそう。
いったいあと何万ガリモと星が必要なのか…w

まあ地味に地道にコツコツとがんばろうぉー