えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

長かった

赤首がやっとランク25になりました。
15の頃から素材納品のみに転換して、まあ長かったです。

次のバスケは亀らしいので、樽は白固定、赤首の実力試しはまたいつかの機会に。と言ったところ。
まあ、24→25の1パーセントに、違いなんてほぼ無いとは思いますがw
それでも達成したって気持ちは大事ですよね。



話は変わって、レサジー足に魔命ついてない問題。
これにビビって現在はサボ印使うときでもヴィティ足を選んでるわけですが。

そもそも今月のマムみたいな運レジがある敵以外は、サボ(ましてや印)使っても魔命が足らないって場面はそうそう無いんじゃないかと思ったり。
マジューのブラインやオデンのサイレスはハックが前提ですしね。

とゆーわけで計算。
対NM戦
サボ使用

・現状(レサジー3部位:胴手脚)

サイレス(素120秒)

{120×(1+0、25+0、12)+45+20}×1、45×1、2
約399秒→6分39秒

スリプル(素60秒)

{60×(1+0、25+0、12)+45+20}×1、45×1、2
約256秒→4分16秒


・改造(レサジー4部位:胴手脚足)

サイレス

{120×(1+0、25+0、12)+45+20}×1、45×1、3

約432秒→7分12秒

スリプル

{60×(1+0、25+0、12)+45+20}×1、45×1、3

約277秒→4分37秒


・参考(フルレサジー)

サイレス

{120×(1+0、25+0、12)+30+20}×1、45×1、4

約435秒→7分15秒

スリプル
{60×(1+0、25+0、12)+30+20}×1、45×1、4

約268秒→4分28秒


メリポの関係でシャポーは脱がない方が良さそうですが、やや微差とは言え4部位のコンビ良いですねえ。
魔命に関しては足の分43がマイナスに。

これを補うための魔命高めの武器のチョイスは。

クロセアと、ミュルグレス

クロセアは魔命スキル255+魔命50

ミュルは魔命スキル255+魔命40(最終オグメ魔命30)

現在はマクセン魔命スキル250+魔命40

単純に足し算していいのか謎ですが、クロセアなら15、ミュルなら最大で35取り戻せます。

うーん…
ミュルはアレキ納品すれば素体が完成するくらいの進行具合ですし、ノックは別としても餅もけっきょく未売却のままなんで、もやる段階までは割とすぐでしょう。
ただそこまでしてもたぶん魔命以外には使わないだろうなとか、最終オグメ付けないと多方面でクロセアに負けるよなとか、色々扱いの難しい武器。。


クロセアもクロセアで強化に何ヵ月かかるんだと思うとやや躊躇いますが、魔命だけが目的なら買ったその場から運用可能って言う。なんてお手軽!

はー…

迷ったときは両方!とはエースの台詞ですが、
何ともあれですよね…w


とりあえずレサジー4部位採用してみますw