えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

蹴散らされてきました

月末です。
明日からのメリポジョブポ半減期間に備え、何としてもリリマラを終わらせたいと。
きのうは1日で最多の5周を決行。


何も出ませんでした\(^o^)/


220回目がどうこうの問題じゃなかった、300、400と続いていきそうな沼となっております。

これもう難易度上げちゃおうと、自棄になってラスト1戦だけふつうに挑んできました。
自分の勘違いが炸裂。
てっきり特殊技発動で湧く罠が宣告だと思ってたんです。だから完封を頑張れば無事故かと思ってたんですが、外周のアレなんですね…
開始10秒くらいでヨラン&ユグナス退場されましたw
おそらく入り口で起動したため、プロシェル唱えにその場で立ち止まり、そのまま延々カーズナし続けていたものと思われます。中央で抜刀すればそこは解決するかと思います。
計略は1万出ましたが、サイレスはやっぱり入らず、メテオが飛び交い、速攻でストスキも剥がされ技も発動され、お供はオドラールだったかな?
気づけば強化も消えててあっという間に床ペロ。
計略による相討ちができそうでしたが残り1ミリくらいで切れたようでした。
まあ何せいきなりのフェイス消滅で焦りすぎましたね。

大人しくやさしいに戻ろうと決めたのは良いんですが。卒業後にもう1回来たい感じでもあります。
削り自体はうまくいきそうなので課題は防御面。

サイレスがまず根幹な気がします。
メテオは即死級の威力ってわけではないですがリリスのTP蓄積速度を落とす意味でもできれば封じたい。
核熱ファイアやめて分解でサンダーとサイレス入れてみるとか。装備魔命を改めて要改善。
巫女のために樽学でフェイス呼んでましたが、剣で位置調整しつつヨラン、ユグと、セルテウスにしてみようかな。カーズナのログが見えたら戦闘解除で呼び戻しを。アシェラも良さそうですが通常で吸収されそうなので除外。
お供が沸いてしまっても白が生きてれば何とか維持はできるんじゃないかな~と。そこは賭けです。沸かせないのが一番ではありますが。
あとは専用マクロセットの検討。
着替えのタイミングで攻撃されて位置ずれが発生してるので、それに伴いまたフェイスが罠側に…
対策は敵対行動や強化すべてにヴォーケイン、リパルス、サブリガを仕込むこと。
ファランクスの効果が落ちますしストスキもカット落ちますが、仕方ないかなと。
敵対装備を削る影響については、MB編成なのでそんなに出てこないと思います。

変身後には会えてないですが、そこも技発動を防ぎつつ計略って方向性は一緒のはず。


かなりの難易度を感じるので、これだと仮に勝てたとしてもノードロだったら確実に発狂ですw
そんなわけで、やさしいリリスさん、またよろしくね\(^o^)/

今日も4、5周の予定。予定…