えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

3垢べがりー どくまく編

5連敗中のドクマクさん。
ダイジェスト風に。

①アクエフ沸くまでにくじ引き6回の全外しコース。ただでさえ黒が一人なのでハズレを引きすぎると厳しいです。その後3回のくじ引きでスライムがお出ましでしたが、メテオで半壊し途中で時間切れ。

②青盾が機能するなら青黒黒でいけるかも。運の悪さを殲滅力でカバーよ!→集めすぎて死亡

③フェイス起動させてから集めよう→タゲとれずグダグダ

④やっぱり剣盾に戻す→奇跡的に2回のくじ引きでスライムまで進むもメテオで壊滅(終わってからサイレスが入るんだったってことを思い出しました)

⑤4回でアクエフ、その後2回の大外れを含む全外し再び。やっとスライムが出るも途中で時間切れ。


いまだドクマクの顔を拝めていません。
戦闘が成り立ってない②と③は置いとくとして、やっぱり①と⑤を見るに運の悪さが目立ちます。
巨大スライムは計略と6系5系をMBで入れて、剣はキネシスで死なない程度に耐えながら倒すプチ時短作戦です。本体が倒れる頃には8体くらいに分裂しているはずなので、素計略入れて処理。時間次第ですが何とか超えれる気配は見えつつあります。
ただそこで終わりじゃないので、最低でも大外れは1回くらいに抑えないと難しそうですね~…⑤みたいのは論外(笑)

大人しくLSのみんなに声かけたら良いんですが、、
ここまで来たら最後までやってしまいたい気持ちもあり。
と言うわけでもうちょっとだけチャレンジは続きます(U´・ェ・)