えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

3垢ベガリー 2魔君編

玉ねぎのエンピ119フラグを取るべく、ちょっとずつベガリーに手を出していってます。
アドゥリンミッションがまだ終わってないので正面突破コースです。どちらもジョブは剣学黒。
タイトルが2魔君になってるのは、ドクマクだけ負け続けてるからです(笑)


1あしゅらっくルート
氷→アンブリル→水→ピクシー→闇→ボス
ヒーラーフェイスが段差で置物化する以外は特段問題はなかったです。これほんと改善してほしいんですが…ちょっと移動することで我に返ってくれることもあれば、最初から最後まで動かないことも。
残り5分くらいでクリア。ピクシーの魔法通りづらさが足を引っ張って、なにげにギリギリでした。

2ばらもあルート
1陣の21匹が山場です。新たに沸いてくるフォモルにすばやく抜刀を切り替えて常にフェイスが機能するように意識。樽は白グリでヒーラー。ネギでガジャばらまいて殲滅。
次のコースとデュラハンは問題なく討伐。
3陣のフォモルPTは1匹ずつMBで。計略入れつつガジャで巻き込んで殲滅。思ってたよりチャージに余裕がありました。
んでバラモア。残り10分。
クルエル対策にルックスしてたら、イグニスに切り替えるの忘れたままガンビットを入れるミスが発生。宣告レジってたので結果オーライ。
連環も泉もフル活用。残り2分でクリア。



どちらも時間ギリギリですがまぁ何とか…と言ったところ。
風支援がないってこともそうですが、精霊ダメージもうちょっと出てほしいなってのがあるので、ネギのジョブポと装備が整えば殲滅速度もっと上がってくるかと思います。
伸び代は十分てことで、今後に期待。

憎きドクマクは別記事で(笑)