えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

3垢対レリック集団 まずはくじ運

3垢バスケ10月の部。
アーリマン率いるレリック集団が相手です。

度重なる休止期間とかぶるからか、ネギ含めた3垢となってからは初対戦だったりします。

構成は剣白モ、フェイスにコルモル・クルタダ・ヨアヒムを呼んでます。

作戦は至ってシンプル。剣が全キープ、剣モで連携しつつ1ずつ撃破。

ふつうで3連勝の後、現在はむずにチャレンジ中です。

9戦:2勝7敗。
ちなみに負けた7回のうち6回はエクスによる秒殺ですw
ふつうは3連勝したと言いつつその前にエクスに葬られてるので、けっきょく難易度関係なくエクスいると100%負けてるわけです( ´~`)

ヨアヒム枠を忍者フェイスに変えたりと、色々試してるのですが、まあ全然だめですw
HMは剣がいるとタゲ取る気ゼロになるし、ゲッショーは蝉張る前に挑発するしと、なかなかの論外。

キープする数が多いので剣/サポ忍も機能せず。

そんなわけで、勝負はまずエクスがいないことを祈るところから始まります。16ある選択肢のうち、むずだと6武器のチョイス。16分の6、つまり出現率は約38パーセント!
数値上、そこまで高くない気がするんですが、それでも6回連続で出てたりするし。相変わらず運が悪いです…

2勝はエクスのいないときのものです。
①戦暗暗モ詩獣
②モシ竜黒ナ忍

エクスいなくても獣忍は恐ろしいですね、簡単に戦局をひっくり返してきます。現状はSP使って処理してます(獣はオディサリ、忍はワンフォに羽衣)
ちなみにどれも残り3分とかの勝利です。薄氷w

アーリマンが寝ないので剣を詩には変えがたく、なので無理矢理にでも全キープしか無いのですが、おかげで白がまったく休まりません。
いつの間にかファランクス消えてたりとかあるので、すごく疲れます( ´Α`)


↓以下は妄想↓

盾を抜くと開幕の危険度が上がってしまいますが、エクスがいたら即退出を前提に、
詩/白 コ/忍 モ/戦にして(モがリーダー)

ヴァレンラール、ユグナス、ヨラン

詩が近づいて感知される(モはボスに向けて構えておく)→モがウォークライ→ナイトル達ララ連打→寝ないボスが近づいてくるので殴ってフェイスを起動(ヴァレが挑発)し、すぐに納刀→詩がディアで1ずつ起こし、端に引いて目玉をキープしつつ1ずつ倒す。

ここでの問題はララの6分以内に何体減らせるのかと言うこと。遠隔タイプならまだしも、4以上残るようであれば一斉に起きて殺到した場合に、強化されたとは言えヴァレが即死する可能性があります。
あとはユグナスがディアガで起こすんじゃないかって懸念…w(何で範囲スリップやねんと。ヘイストの上書きもですが地味に面倒なヒーラーフェイス)

四→サベッジ→ビク
バニ→乱撃→レデン

闇耐性は無いみたいですが魔防が高い云々。
てことはシンプルに前者の連携ですかね~。

マチマチメヌメヌ。
白はマチバラバラバラ。
忍のときだけスケ入り。

必死の6キープは、達成感はあれど1戦するだけでも疲れが大きいので。
せっかくのアレキ月。ガラントリー含め全回収のためにも、長く安定して続けていける作戦を考えたいとこです。




あ、くじ運の究極。ボナンザは全クッキーですた\(^o^)/