えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

うにぽんキャンペーン

また唐突の戦力外通告でお休みです。
お休み自体は別に良いのだけど、どうせなら昨日のような祝日を休みにしてもらえるとありがたい。
ド平日にお休みいただいてもね…嬉しいんだけど誰かと何かできるってものでもないので(|||´Д`)

次は今週末の土曜とか狙い目ですw
通告お待ちしておりますw


さて、家事を一通り済ませてログインしましたが案の定LSには誰もいません。
なので、ネギの未討伐ウォンテッドの消化と、半端に+2で止まってる樽のAFを+3に強化することに。カードも札もたんまりあるので、素材を競売から買って、あと必要なのはゴブの待ち時間のみ。オテゴロ選んでネギを操作です。

基本はモ/黒でフェイス連れてソロです。討伐して即デジョンで各地を渡り歩きます。
キング、ヨアヒム、クルタダ、モンブローの4枠。
ちょっと危なそうな予感のする相手だけヨラン呼びました。

自爆クラスターや火山のワイバン、砂漠のサソリはもっと苦戦するかと思ってたのですが、あっけなくストレート勝利。
いや、あっけなくはないか、少なくともサソリは寄付モンブローさんのおかげでしたw

ロメの陰陽ポンさんは着替えて黒/赤マナウォ作戦でSPも使ってどうにか倒しました。
(このときは巫女、HM、ヨラン、キング、アシェラ)



ソロは無理と最初からあきらめていたのは3匹。

ムート、トンベリ、オティゴブ

この3匹は3垢出撃させました。

ムート→詩青モ。青のエントゥでお供を焼き払い、本体はネギモが一捻り。

トンベリ→剣青黒。エントゥ、テネブラ、サンダジャでエレ一掃。本体はレルム→デミ→サンダーMBでさくっと。

ゴブ→剣学黒。全滅しても計略スリップで倒れればクリアと聞いていたのでそれ狙い。
途中、爆発2ー3個の時点ではもしかして最後まで耐えれるのではと思いつつ戦っていましたが終盤の爆弾6つで吹き飛びましたw
バイオと計略ですぐ倒れたので(箱も降ってきた)何事も無くリレで起き上がり、討伐完了。


ギアスのトリガーだったりで使う相手は討伐済みだったのですが、趣味用(?)のNMは放置してあった感じです。
消化したことで、これで3キャラとも残りは憎き悪魔の椅子ことタムルトのみになりました。


これまでに4度ほどLSで挑みましたが、毎回返り討ちです。
オデ活のためにも体液ユニポ解放ができると非常に大きいのですが…

箱2つの間に、もう1度挑みに行けたらなと思ってます。もう残り日数わずかだけど(ノ_・、)