えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

キュレーターカラー

悪魔の椅子、タムルート討伐してきました。

事故りつつ4回目で勝利。

剣戦詩白風コ

じぶんは白単独。エースが戦風、隊長剣コ、スーパー助っ人でネコさんが詩です。

剣が沸かせ、戦車は全員固まって戦闘、以降は剣が絡まれキープしたまま詩が回復補助しつつ、殲滅班の戦白風コで護衛を倒す。
戦車→王3種→HNM3種→本体

本体(とたくさんの椅子)が沸いたらナイトル達ララでまとめて寝かせて、みんな集まって強化かけ直し。
2分半ほど準備しつつ待機。
殴り起こす前にヴァリエンス、胡麻、オースピス。
フィナーレ、エレジースロパラ、サイレスもできるだけ入れる。

殴り始めたらワンフォ→ワイカ→ワンフォ切れる直前に上書き→ディール→復活すればまたワンフォ。

既出の攻略の流れをなぞる感じ。

1戦目。
終盤の椅子本体で事故。ワンフォ→ワイカまでスムーズに進み、ワンフォ残り5秒、と言うところでヘルスナップでみんなスタン(白は7秒)
ワンフォ切れてフロウで壊滅。今まででいちばん惜しい負け方でした。

2戦目。
序盤の戦車で事故。
ブレインジャックのログで「あ」と思ったときには全員エースに倒されてましたw
曲がりなりにカット50積んでるんですがDAで合計3000食らって秒殺されてますw

3戦目。
2戦目と同様。今回はネコさんの神速ララバイが飛んだんですが残念ながらジャックはスリップ付きの魅了です。

4戦目。
女神の羽衣の存在をやっと思い出しました。
戦車を潜り抜け、王HNMも事故無く通過。
本体サイレスなかなか入らずイライラ。
ワンフォ→ワイカ→ワンフォ
祈りながらケアルガ連打し、ついに討伐。


ひっそりこっそりコンテムプレータを狙ってたんですが箱から出たのはカマッパンスと結晶でした。
違う、そっちじゃない(|||´Д`)

とりあえず、これでタムルトの体液がウニポで交換できるようになりました!
オデ活がちょっと捗るようになります。

エルの討伐フラグも取りたいところなんですが、操作量とジョブの観点でなかなか難しい…

チャンスがあるとすれば風で参加かな。
詩はどうしてもキープ側と殲滅側を行き来する都合上、複垢だと厳しい。
と言うかLSで挑んでたときはキープ側の回復補助がうまくいかずそこから崩れることが多かったため、
やはり今回ネコさんの存在が非常に大きかったです。

感謝を伝えるとこれで貸し11だそうです。
果たして返せる日は訪れるのか…?w



さて、明日はオデ活デイです。
今のところの担当ジョブ(脳内妄想)

セグポ
剣 エル
戦 エース
侍 隊長
コ Dさん
詩 ネコさん
学 樽

けっきょくこれがいちばん火力を落とさずに済む構成かなぁと。犬→ベヒ→竜→椅子で沸かせるとベスト。

ブロッコリー
ナ Dさん
暗 エース
コ 隊長
詩 ネコさん
風 肉
白 樽

変えるとしたらナ暗が入れ換えくらい。
①レゾ→バニ(溶解)→サイクロン(核熱)→レゾ(光)

②トア→ラススタ(核熱)→モダン(光)→トア(光)

無限お手玉ならエヴィ⇔インファナルサイズで貫通収縮。コのTPが厳しいかもしれないのでたぶん上記の①かなと思います。威力なら②だけどコ詩の命中にプレッシャーがかかることに。


せっかく助っ人2名が参戦なので、ストレートで勝てると良いなぁ。