えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

密かなる野望の生まれるとき

ネギ黒ネギモのジョブカードを集めるべく、
ひっそり続けている3垢詰み。
その副産物、黒の残魂。

カードはまだまだ足りませんが、残魂はゴールが見えてきました。
トゥワシュトラ最終まで残り35個です。
現実問題として、踊り子はまったく出さなくなってしまったし、シフも同様、そして出番のある詩人ですが殴りに興味は無し。
強化したところで…って感は正直あります。
まあ、いつもの自己満足です。


で、残魂が終わったからってカードも終わりってわけにはいかないので、モチベーション維持のためにも、次の納品先を決めちゃおうかなと。

ライオン
盾兼アタッカーってポジションはネギモに譲りつつあるんで、トゥワに引き続き、強化したところで…ってなる可能性が大。
でも剣白風でやれるバスケも少なくはないので、候補としてはアリです。

ニルヴァーナ
魔命が伸びるからフレクラの安定強化にも繋がるかなぁと。命中も伸びて損はない要素。
属性履行はまだグリオのほうが上回りそうですが。
強化するならまずは餅の納品から!


候補としてはこの2つですかね。
しかし実はライオン一択なんです。

なぜならミシック(エルゴン)のフラグを解放していないから( TДT)


ジョブポ1万は絶対イヤだし、ウェーブ3だって今のじぶんには雲の果ての世界…
いや、待てよ……?

博士  剣コ
じぶん 詩(風)白風(黒)
エース 黒学学風
隊長  剣(黒)黒(風)
海   黒


剣剣白 黒黒黒風学詩 風学コ

剣白 黒黒黒風学 黒黒風学コ

できなくはないのか…

黒いっぱいの利点はデスのリキャが楽に回ることですが、絞っても前者のような詩入りの構成ならそれはそれで悪くなさそうな気も。


まあ、ネコさんLSとの兼ね合いもあるので非現実的ですが、
イオニック→ダイバ3と、進めていけたら楽しそう。
まずは海さんにスパルタでエア装備まで進めてもらわないと👿