えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

1発で済ませちゃう?

パッセdeイオニック

勝っても負けても1分で結果が出るお手軽さはあるんですが、たとえば3戦予定が1戦目で負けると、3戦目のために待機してるメンバーはひたすら退屈ですよね。前周回がそれでもうまく行っていたのは、キャラが入れ替わるだけで中の人はそのままだったからです。誰も暇にならなかった。
全勝したとしてもジュノに戻ってアビ戻しと言う手間を挟むため、どうもテンポがよくありません。
この先に控えているアルブメン5戦とか、本当に終わらない戦いの気がしてきました。


ファミリーとしては日曜以外の日でも少しずつ消化できるならそっちのほうがありがたいようです。

現状は平日の出席率が良くないため日曜だけの活動ですが、土曜日も追加でもいいのかなぁ。と思いつつ、そう言えば話聞けない組は土曜は別の固定に行ってるから無理ってことを思い出しました。
が。
よく考えたら、彼らを抜いたメンバーで1度で討伐できれば、トリガーは2回分で済むんですね。むしろ増えるHPと戦力を考えると、いないほうがやりやすかったりする可能性が。
自分、エース、隊長、ファミリー7。
自分と隊長の複垢枠は最悪削って翌日に回しても良いくらいなので。最小10、最大12です。


シャー10
剣白白風 風狩狩狩コ召
ほしくえ ぜげあめろぶ

剣が全部キープ、リフレトーパーエントラバリア、プレサイスフレイルエントラアジル
白二人がかりで剣を死守と言う贅沢編成。
タゲミスが絶対許されない。

シャー12
剣白白ナ白風 風狩狩狩コ召
ほのくぜしえ いげあめろぶ

ナが抜き役、盾パの風がナと一緒に前出てトーパーフレイル、狩パはプレサイスフューリー
剣に白2は変わらず、ナ風に白1人。


なんかいけちゃいそうじゃないか?

まあエースたちになんの相談もできてないんだが。。


妄想ついでに他も考えちゃおう。

ヴィニパタ10
剣詩白風 学風黒黒黒召
ほめくえ しぜげあろぶ

フォーカスランゴ、フォーカスマレーズ
雑魚寝かせたら弱体入れて夜叉誘発。ボス引き離してボルスター、連環、ガンビレイク。
詩人は開幕ナイトル→技量の薬で。核熱→ボルトで追撃も良いなと思ったけど夜叉でフレイル無しじゃ微妙か。素直にメテオストライクで一緒にMBでも。

ヴィニパタ12
剣白詩風コ学 学風黒黒黒召
めくほぜいの しえげあろぶ

流れは一緒。人数増えると削りきれなくなる可能性が出るため、ナイトル復活のためにコ、保険の連環用に学。


アルブメン10
剣白詩風 風黒黒黒学召
めくほぜ えげあろしぶ

ブレクガララバイの繋ぎめが全て。たぶん人数的には問題ないはず…12に増える場合もヴィニパタと構成は一緒。
全滅を挟むかどうかですね。理論上は挟まずに行けそうなんですけども…

開幕→ナイトルで4匹が6分ほどスヤスヤ→技量
2分後→印ララバイで4匹が3分ほどスヤスヤ
その2分後→印プガ2で12匹がスヤスヤ
その70秒後→印ブレクガで12匹石コロ
その20秒後→石ころのまま12匹起床
ウルクラリオンマルカナイトル→12匹が約7分スヤスヤ
ガジャ解禁全力で攻撃→完了

7分で倒しきれなかった場合は…コいないし投了。
アルブメンは12のほうが安定しそうです。


エキサイトなら近接!
ナ白詩風召前 前前白詩風コ
ぜしほえぶく げあのめいろ

この場合はブレクガプガの繋ぎが無いので…
ナイトル→印→ナがサークルブレードからのセンチ、絶対防御もらってバニシュガで全部叩き起こしてフルアビララバイと言う暴挙に出ることに。12匹がしっかり寝るまでアタッカーは後方待機。
前衛はタゲ取った瞬間に死にそうなので、ぺんさんと隊長はシかな。エースは戦士。ぶるさんがフロウ無しになるけどパッセ。

楽しそう(  ̄▽ ̄)


エース隊長来たら打診打診!