えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

奇跡が起きて さよならリリス

タイトル通りです。敗北2回 回線切断1回 トレハン8以下1回通算264回。 ついに念願の足がお目見え!卒業となりました。当初の目論み通り、難易度ふつうに挑もうかと思ったんですが、 先に次のターゲット、王冠をもつケットシー先輩に挨拶してきました…

トリプルきたー!

250回が終わりました。頭3胴3手3脚3足0えーと…本当にトリプルリーチが来ました(;´Д`)、 エルなら踊り子。 ネギならモンク。 両ジョブともヘルクリアブーツと言う偉大なライバルがいるので(ネギは将来的にケンダツバも控えてますし) 実質2人はもう…

蹴散らされてきました

月末です。 明日からのメリポジョブポ半減期間に備え、何としてもリリマラを終わらせたいと。 きのうは1日で最多の5周を決行。 何も出ませんでした\(^o^)/ 220回目がどうこうの問題じゃなかった、300、400と続いていきそうな沼となっております…

ビンゴ大会あるある

子供の頃、家の近所の商店街では毎週末にビンゴ大会が開かれてました。 3等までは景品があったようです。 自分は当たらず終わったため中身はわからないですが、たぶん商店街のお店の売り物から選抜って形だったんじゃないかと思います。で。ビンゴ大会でよ…

シーフツールを使ってみた

オデシーはシ赤コで通ってます。 エルシと葱コはジョブポも兼ねてます。樽はもうジョブを増やす気がないので(カバン的にも不可能)とりあえず寝かせも強化も殴りもできるバランスの赤で固定。ロールは経験値アップと攻撃力アップ。 エヴィとシャンデで闇連携…

飽きてきたら回り道

リリマラの部。 5月がもうすぐ終わってしまう、りある都合でまた定期ログインが難しくなるかもしれない。 2倍キャンも終わればますますめりぽ補充が面倒になってしまう。 そう考え、ラスト1部位と言うこともあり、少し周回ペースを上げています。 1日1…

あと少し、なのに

リリマラ部。 104回目くらいの胴ポロリで樽にリーチがかかり、卒業が一気に近づいたと思ったのですが。あっという間に現在160回です。頭1胴2手3脚3足0手脚がまさかの3着、奇跡的に胴も2着とか出てます。 順調にエルとネギがおこぼれゲットして…

突然のリーチ

粛々と日課としてこなす、リリマラ部。 今回、まさかの胴がポロリしました。自分の中では。 ただでさえ出の悪いマリグナスの中でも群を抜いて凶悪なドロ率を誇るのが胴。他4部位が揃ってもそこから100回続く地獄を見せてくれるのが胴。 と、そんなイメー…

3垢オーク 薄氷の勝利

今月バスケはオーク。 剣赤モでやってます。 作戦は至ってシンプル。 剣が全体をキープし、モがボスのモヤを消し、赤が護衛を1ずつ処理。PTでの定番てやつです。むずまでは割と楽勝な感じです(※決して討伐タイムが速いわけではありません) 安定してきたので…

チャレンジは装備を取り終えてから

リリマラが間もなく100戦を突破します。ソード3 ポール3 ワンド1 ピアス3 頭1 手2 脚2前回からはシャポーが1つ増えました。ノー枠が3種になってるし、その3種も比較的出やすいものってことで、当然ですが何もポロリしない回が体感でも増えてい…

リハビリの行く先

リハビリ@ヴァナディールだいたい勘は戻ってきた気がします。 まあ、エースやネコさん達の言ってた通り、なんだかんだ指が覚えてますね、1年たってもそう簡単に消えるものではなかったようです( *´艸`) で、リハビリが終わったら何するか、ずっと考えてい…

デレよリリス

リリマラ80回を突破。 マレーズ無くて計略がしょぼい、なんて言ってたらガンビットという神アビの存在をすっかり忘れていました。 あとインパクトを入れることとか、キョユーエンサツをかけとくこととか、気炎使うとか、色々忘れすぎてました。完全に基本…

後追いのマリちゃん

リリマラ累計60戦を突破。剣2 ポール3 ワンド1 耳3 手2 脚2耳とポールがノードロ枠になってしまいました。で、防具なんですが 脚→脚→手→手の順でポロリしてます。なので、樽と同じペースでエルもちゃっかり揃えてってるんですね。 樽が5部位揃い次…

我慢がまんガマン

リリマラ。 40戦ほど終えました。現時点でポール2 ワンド1 ピアス3 脚13キャラに行き渡るまでは重複強制ノードロップは無いので、序盤の今は1周(7戦)すれば何かしらポロリするものと思ってます。 ただ今回ピアスが揃ってしまったため、次回からピア…

素と延長のメモ

メモ残しとかないと自分で忘れそうなので。メリポは弱体時間延長5振りでシャポー使用(1振りにつき6+3秒延長) 装備は合計35%延長①アビ無しの場合サイレス→約4分9秒スリプルⅠ→約2分20秒スリプルⅡ→約3分9秒ブレイク→約2分8秒ブライン→約5分3…

1年ぶりにサイレスを考える

過去の自分の記事を眺めてました。 (参照:サイレスを考える) あの頃からの進歩としては、 サボトゥールが一発勝負じゃなくなったこと。 メリポでも時間を延ばせるようになったこと。 ドメポで延長ピアスが取れるようになったこと。てことで、改めて計算。素…

断ち切らん その流れを

リリマラ途中経過8戦で初の防具マリタイツがぽろり。 一気にテンションが上がるもそこから14戦ノードロップ。 さらにトドメを刺すように次の1戦で初の敗退。 300回、とてもじゃないけど持ちそうにありません。すでに心が折れてきてます( ´△`)て言う…

確率とか気にし出したら負け

シ手を119にしました。 これで葱もトレハン8です。では、いざ7連戦! 中略ポール1本でした(*゚ε´*)いきなり防具は無いとしてもピアス1つでも出てくれたらテンション上がりそうなんですけどね~… まあトレ3のままだったらこの杖すら出なかった可能性が…

噂のセンサー

リリスやさしい、お試しに1戦だけ行ってきました。える風 フェイス起動、フォーカスマレーズ たる学 炎でひたすら削り ねぎシ トレ8で1発殴ってあと放置(の予定が事件発生、後述) フェイスはアムチュチュ、ヨラン、ユグナスです。白二人がかりで盾を守っ…

ちょっと欲しい すごく欲しい

とてむずおでんを初めてしばいたときのこと忍 隊長 赤 樽 赤 エース 赤 エースのセカンド 風 える 詩 隊長のセカンド 命中に問題は生じませんでしたが魔命の圧倒的な不足を実感。 エンが延々(だじゃれっぽい)20ダメージ。 たまに180、稀に300代に乗…

おでっしー

話題の(?)新コンテンツ。オデシーに行ってきました。 ソロ3垢。ゴール到達のフラグげっとを目指します。 3キャラでのインスニ移動、しかも地図無し。 迷子スキル上級職人の自分にとっては全力で回避したいコンテンツ。 しかしモルボルのアレとかカニのア…

リハビリ

エースに会えました!!! さらに言えばネコさんもいらっしゃいました。みんな健在。ほんと嬉しかった。リハビリとして同行させてもらったものは。オデンむず→赤詩(1度だけ隊長が強気とてむずを選んで、樽のエンが全然通らず、エース一人ではさすがに削りき…

再会

フレも知り合いもいない世界かもしれないけれど、 せっかくだし1ヶ月くらいぶらっとしてみよう。そんな気持ちでいました。隊長が、いました。博士も。 会えなかったけどエースも健在だそう。 固定活動に参加してるようなので、その曜日を狙えば再会は間近で…