えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

1年ぶりにサイレスを考える

過去の自分の記事を眺めてました。
(参照:サイレスを考える)


あの頃からの進歩としては、
サボトゥールが一発勝負じゃなくなったこと。
メリポでも時間を延ばせるようになったこと。
ドメポで延長ピアスが取れるようになったこと。

てことで、改めて計算。

素で120秒
メリポで30秒(5振り。シャポーでさらに15秒)
ジョブポで20秒

サボ(対NM) 25%
エンピ手   12%

指輪  10%
首(NQ) 15%
耳   10%

コンポ効果アップ(レサジー3部位:手胴脚) 20%

{120×(1+0、25+0、12)+45+20}×1、35×1、2

371.6秒
6.19分

約6分11秒

前回の記事をかいた頃は、5分もったらすごいって言ってた覚えが。
そこからすると、とんでもなく長くなってるんですが。こんなもんなの…か……?w


ここからの伸び代として、首2を買おうと思ってます。最大まで強化するとこの場合の装備補正は45%


{120×(1+0、25+0、12)+45+20}×1、45×1、2

399.1秒
6.6分

約6分36秒

合ってるんだか非常に怪しい。
けど計算通りならサイレスが6分も持つ時代になってるんですね…
実証実測で6分待機とか大変ですが、、、


ちなみに取れる気配が無いですが王袖の場合は。

{120×(1+0、25)+45+20}×1、65×1、1

390.2秒
6.5分

約6分30秒

サボ補正とレサジーコンビの分が下がるので効果時間は少し短くなります。
まあでも、魔命はダントツこっちの方が上回ります。いつか取れるといいんですけど( ´△`)

あとはロマンの塊、フルレサジー

{120×(1+0、25+0、12)+30+20}×1、45×1、5

422.8秒
7.02分

衝撃の7分!魔命がだいぶ心配ですが。
カエルバスケで赤/黒ならちょうど良さそうです。

※追記
机上演習はここまで。
計算合致を確認するため、グスゲンへ移動。Jaggler Hecatombさんをつついてきました。ほんとはもっと入り口に近い怨念ゴーストさんが目当てだったんですが、残念日中のため留守でした。
レベル関係なくNM相手ならサボは減衰するはずなので。

結果、ストップウォッチ押すタイミングでちょっとずれましたが、概ね合ってました。

すごい時代だぁ…