えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

割り切れば楽しいかと言うと

シェオルB。

効率悪いのを承知で詩赤モと言う構成だったんですが、敵の種族によっては箱1つすら開けられずに終わるため、ほんと微々たるメリポとジョブポ稼ぎにしかならない現実が嫌になりまして…
日課で通わないとなのにすでに3回ほどの突入で投げてる状態(|||´Д`)

皮の競売価格を見ると割と現実的なギルで解決できるようですが、強化したい装備がそれなりに多いため買ってるとキリがありません。

なので。
もういいやと。
知れ渡った鉄板。
シで3度の突入に方針転換しました。

まずはお試し突入。エル→樽→ネギの順に突入。
全員シ/白
リビングキー4D持ち込み
足以外はマリグナス、足は各自移動速度アップのもの。
モーグリ、オーグスト、HM、ヨラン、ユグナス(ネギは呼べないのでサクラ)

結果。
エル13箱+1コッファー→161枚
たる 4箱+0コッファー→24枚
ネギ11箱+1コッファー→83枚


エルとネギはミミックで死亡。フェイスにタゲを取らせた隙に~とか考えてたんですが、普通にスタン中に倒されましたw

たるは箱と関係ないところで2度死。
獣人に絡まれ(サークルに気づいてなかった)、慌てて逃げた先がポンの大群ド真ん中と言うドタバタっぷりでした。ダメもとで起きてみたんですが当然アウト\(^o^)/

まあでも初回にしてはかなり取れたほうの気がします。前述の3垢一度に突入してたときは40枚ってとこだったんで、やはり全然違います。

かくれるでタゲ切ったりとんずらログアウトだったり。ツール解錠も含め、ほんと改めてシーフのためにあるようなコンテンツだなとw
他ジョブだとイザットのコストを限界まで落としてやっとスタートラインですかね、まずそのコスト下げもシーフで行うことになるんですが、うーん…


前回までの分と合わせて500程度になったので、ネギのサリットに納品しました。オノワけっきょく後回し!
初手ミミックもそこそこあるんでしょうけど、3本の矢で頑張ればけっこうスムーズの気がしてきました。
目一杯開けた場合は30分×3でなかなかの拘束時間ですが、まあコツコツいくしか…?


テンゼン7戦(40分弱)と箱開け90分弱。メリポ補充に20分程度。
2時間近くかかっちゃうんですね~。

休みの日ならまだしも普通の日はテンゼンだけでいいかな。