えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

救世主バインド

キキバス。

樽は当然というか赤で順調に稼いで大満足。
エルはおまけ程度に、まあ最低これだけ稼いでればいいか、くらい。
ネギモはウィークリーの焼印回収をこなすだけなので現在600w
3垢の挑戦をサボりすぎですね!

だって位置ずれめんどくさい…
なんて思ってグダグダしてたら。

なんとボスバインドキープで爆弾を無視できるって記事が!?

えーと、たしかふつうだとお供は3匹。
倒し終わるまでに、バインドもつの!?まあ当然入れ直しは要るんでしょうけど。

計算してみました。
もとのバインドは効果時間0~60秒(用語時点)

とりあえず図々しく最大もった場合の60秒をもとに計算。
首はやっとランク20になってます。

ジョブポ +20秒
首    +20%
指    +10%
耳    +10%
LT3部位 +20%
サボ使用 +25%(手12%)
メリポ  +45秒(30秒+15秒)

{60×(1+0、25+0、12)+20+45}×1、4×1、2

247秒→約4分7秒

めっちゃ長持ちですね。
最低0秒ってのは、かけた瞬間に切れるやつだと思いますが、今だと弱体入れるときはシャポーは絶対着けてるので、ジョブポとメリポで最低65秒は保証されるって思って良いんでしょうかね…?
(ハーフレジがどうこうは難しいので考えません)


①黒グリ、サボ、精霊光来バインド
②精霊光来スリプル
③サボバインド、スリプル2

③までにお供を1匹倒せれば、その時点で起きてるのは次に倒す2匹目とボスだけなので、ボスにバインドをかけ直しつつ3匹目にプル2を上書きするだけ。

爆弾を無視していいなら位置ズレ気にせず済むので複垢に優しいはず!
フェイスはリリⅡとヨランとクピピかな。

なんか俄然行ける気がしてきたのでさっそく挑んできました!
けっきょく戦士の装備がぱっとしなかったんでエルは踊り子で。踊赤モ。

結果から言うとふつう勝利!
ただかなりの苦戦。また来ようとはちょっと思えないですね…

お供処理までは順調でした。ボスのバインドも落ち着いて入れ直し、プル上書きもクリア。絶対回避は1回あったかな。

ボスがぐだぐだでした。
C、Dのルドラを軸に闇連携で行こうと考え、ルドラ→夢想→ルドラの予定でした。
テラーで割とつながらないのとリリも積極的に割り込んできたり、途切れまくってます。
うまくいったときは連携だけで8万とか出ておお!ってなるんですが、それでもごっそりとは減らない。HPそれなりに多そう。

まあ今回は勝てそうだと。削っていった終盤、カイボッシュがエルに直撃。3122で即死w
リーダーだったのでフェイスも消えて、あっ、て思ったら連続直撃で次はネギモが3600くらってパタリ。

慌ててバインド入れて建て直し。

衰弱回復後、3キャラで囲んで殴り、やっと倒れてくれました。

連携前提のHPなんでしょうけど、連携妨害も多いですねーw
勝てるのがわかっただけ良しとしたいところですが、何せ面倒くさすぎてリピーターになりづらい。。

即死カイボッシュの前にマイティ使ってたみたいなので、ああそーゆーことね、と。
絶対回避以外は何でも許す!と思ってたけど、ふつうに危険だったw

とりあえず、爆弾で雑魚が起きてああああってパニックにならないの本当に楽でした。
初登場時は印無しは寝かせも含めて絶望的でしたが、良い時代になりましたね。


ネギモには悪いが、3垢ソロは今月もうこれでいいかなぁ…w