えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

成長

日曜日。
お台場の前にちょっと仮眠しようと思ったのが失敗で、横になって起きたら月曜の朝10時とかでした(゜〇゜;)

とりあえずリアル用事をもろもろ済ませ、午後になってログイン。
なぜか隊長以外みんないて、珍しいね~みんな有給?なんて質問して、そこでやっと祝祭日と気づきましたw
曜日の感覚もさることながら、最近は祝日の感覚も鈍ってきております。休みはただの休みw


で。ダイバー行こうぜーと誘われ。
今入っちゃうと水曜に支障が…
なのですが、エースも本体は日曜に突入済みのわけで、水曜に響かないメンバーで行こうと。

結果、エースの2ちゃん3ちゃん、ネギ、海さんの4キャラで行くことに。詩モモ青、2ちゃん以外は首(ネギは武器も)育成です。
近接偏重なので、石の色を間違えても影響の少ないバスダイバーを選びました。

カット装備着込んだネギが石(緑目)を釣ってそのままフェイスを起動(王+ヨラン)
ポップする雑魚は2ちゃんがささっと寝かしつけ。
石は全員で殴って気合いで破壊。スタンは我慢。
当初、無念無想で石像破壊は楽勝と思ってたんですが、まあ見事に1桁ダメージの行進。後で調べたらブレス9割カットだそうで。無想切った方がまだましなダメージ出ると言うw(それでも3割カット)
雑魚のインビンに対応できるってメリットは残りますが、まあ微妙ですね。

忍獣召以外は適当に各自で倒し。獣はフェイスからタゲを取らないようにオートアタックのみ、忍は後半から連携交えて一気に、召はペット寝かせを確実に。
歌はマチマチスケバラ。


盾なし怖いねとか、モンクが魅了されたら楽しいねとか言ってたんですが、結果無事故で終了。
まあ、じぶんは単垢のモンクだし殴るだけのお仕事だったんですが、エースと海さんに感謝ですね。
毎度のことですがエースは本当どうやって動かしているのか…w
分配した素材とあわせてエースは12に、海さんは15になったそうです。ネギは首と武器同時進行で、素材は樽赤に貢ぐので討伐ポイントのみでランク6に。赤首はやっと22です。

命中はギリギリ1230と言ったところ。取れてないアクセもかなりあるんで、その辺を揃えてポイント強化も終わったら1250乗るかな?
赤に比べると一段と低く感じますが、まあ1200あれば最低限ごまかせるのかな、と。

次回はエル樽も合流予定。
モモ青白風詩かな。
もしくは剣モモ青白詩。

剣が入るとぎりぎりジュノも選択肢に入るかな~。
とは言え盾しつつ殴ってヒーラーはこなせない気がするので、その場合はネギモはくっ付けるのみの予定。
パソコン3つ横並びにできたら大半解決しそうなのに…横長のテーブル欲しい( ´~`)


そして夜はジョブポ。
モコ召風詩学
ネギ風とエル詩で参加。
3ちゃんモが四神トスしてエースコがレデンで秒殺。
釣りはエルがさらっと。
ソロ少人数を含め4~5組での取り合いでしたw倒すのが早いので釣り負けはほとんどなかったです( *´艸`)
小休憩挟みつつ90分ほど倒し続け、ネギ風は470ジョブポになりました。スキルアップしたため、目論み通り胴エンピでも900届くようになりました。
項目もグロブレとインデが20になったので、もうほぼ満足です。あとは惰性で行けるとこまでですね。

いい感じの成長です。


停滞してるエル樽にも良い刺激。
月末まで勢いで突っ走りたいです!