えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

ギリギリ成立

土曜の夜。
隊長が来られずイオツアーは不開催。

代わりにエースじぶん海さんでオメン、バスケ、ジョブポしてきました。

まずはオーメンは今日も桂馬でパンダ取り。
やはりアムラピが出ます。
贅沢なことに異界送りになりましたΣ(;`∀´)


さて、お試しアンバス。
まずはむずからチャレンジです。
とてじゃなきゃララでも寝たりするんじゃ?
とてやさでは問題なく寝た気がするので、大丈夫な気がする!ってことでモ青コ白詩召。
樽白とエル詩。エースがモコ召で海さんは青。
モ青コで殴り。サベッジとビクスマの組み合わせで連携は出さない方針(稀に光る)
歌はメヌスケマチマチ、白詩召はメヌ→バラ。

で、開幕の達ララ。
はい全レジー( *´艸`)w

ナイトル使ったのに全然ダメw
完全レジの表示ではないので、絶対ララは入らないよってわけではなさそうですが、まあ寝かせは大失敗。

スケ鎧しててもさすがに一斉放火は耐えられずあっという間に全滅。ララあかんね、て話に。
この被弾具合で白を抜くのは恐怖ですが、寝ればとりあえず精霊受ける回数減るし、頑張ってみよう作戦。

ってことでモ青コ赤詩召。

開幕は印、サボ、クイックマジックでスリプガ。全部寝ることはないのですかさず2回目のプガ。
必死すぎたので記憶が曖昧ですが、2回プガでだいたい全部寝てたかな…?1回目で寝なかった個体から前衛陣は攻撃開始してました。
ディアアドルを基本に、余裕があればディストラとパライズ。まあほとんど余裕無いです。スリプルの上書きも余裕無いので放棄しました。
赤と詩でケアル連打。ブリーチには詩イレース+ケアルと赤シェル+ケアル。海さんはウインドで、2ちゃん召はケアルガで都度フォロー。

これでむずが勝利。

3戦もすればだいたい7分くらいで安定してました。

とて試してみようか、となり、挑戦。

敵の数は一緒、特性運で寝ないのも一緒。
各自の役割が変化することは無く、冷静に仕事に徹するだけ。

勝てました!

盾なし白なし、怖いですがやれるもんだなと。
むずと大して変わらないタイムでクリア。2回勝利で満足して次はジョブポへ。

シコか風学黒。じぶんはシ風学。
シは1900、風は800になりました。
ネギ風がエアデビューです。
エルは精霊方面をとことん無視してるんであれですが、ネギならオーメンのMB無し15000達成できるかもしれないなと。
装備整理して、そのうちチャレンジです!


それにしても…
レジストスリープ、めんどくさいですね~。

魔命が足りなくてレジるならまだわかるんです。
運でレジるってのが納得いかないw

プガ→敵は睡眠の状態になった
プガ→レジスト効果が発動!
プガ→レジスト効果が発動!
プガ→レジスト効果が発動!
プガ→敵は睡眠の状態になった
プガ→レジスト効果が発動!


(ノ-_-)ノ~┻━┻

端からはただのヘタレ赤にしか見えないですよねー…

え、何この赤、魔命足りてないの?って言う心の声が聞こえそうで泣きそうです。
少なくとも野良には絶対赤では乗るまい、心が再起不能に折れてしまうw

逆の目線で魔剣ちゃんの強さの根幹もよくわかるってものですが。
まあ、勝てるとわかったし、LS活動のネタが尽きそうなときにまた頑張ります。