えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

大漁

日曜の昼過ぎ。
前日からの打ち合わせどおり、お台場に行くためにみんなで集合。

首ポイント該当は
ネギのモンク
3ちゃんのモンク
隊長のシーフ
海さんの青

ボーナスエリアはサンドリア
今回はメインサブ総動員てことで、青で焼き払い殲滅作戦の方針。
タイミングよく博士も参加できることになり。
構成は剣白モモ 青青青風詩シ
ネギと3ちゃんはくっつき虫。たまに緑目が混ざったら殴ろうくらいのスタイル。
じぶんは白詩モ。エントゥ軸だから微塵なんか来ない来ない。というエースの言葉を信じて歌はマチマチバラバラです。


青での殲滅作戦は海さんと何度か経験してますが、やはりこの人数に支援もあって、まあすごい殲滅の速さです。
NMとゴブ石は回避ですが、40分残してST1の雑魚殲滅が終わってしまいました。これはもうST2に挑むしかないね?ってことで、まず中ボスへ。

剣白青青詩風 他 に編成を変更。
マレーズを置いて青魔法を乱れ打ち。
範囲スタンやらは白が気合いでケアル飛ばしまくりました。

さすがに時間はかかりましたが無事に討伐。

また元の編成に戻して、ST2へ。

噴水付近のNM溜まり場(及びミッキー)は無視して、他の石をほぼ全て殲滅。


キャンペーンでさらにボーナスエリアでトレハンもありと。
錆びた認識票、黒ずんだ認識票、結晶、すごい数が取れました。

ネギモはランク12になりました!
3ちゃんと海さんは20直前のようです。二人とも次は召首をと言ってたのでもう少し一緒に通っていけそうかな…?

赤首はランク24に。ついに卒業が見えてきました。


博士は久々の剣、久々のコンテンツ参加てことでほぼリハビリだったんですが、まあ相変わらず頑丈。
とは言え詩風が殲滅PTのほうに行ってるんで、樽白も含めMPは割とギリギリでしたw
アラ組んだままでもフェイス呼びたいですねー…モーグリを呼べるだけでもすごく助かりそうなんですが。とりあえず次回はネギモをサポコでエボカーさせてみようと思います。


疲れたけど、爽快楽しかったぞー

また頑張ろうヽ( ・∀・)ノ