えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

週末一気まとめ

8月になってリアルの忙しさが戻りつつあり、素敵キャンペーンが開催中なのに寝落ちすることもちらほら。

今週は。

月曜日→複垢ダイバー
火曜日→何しようか考えてるうちに寝落ち
水曜日→ネコさんとこでお台場
木曜日→詰み1回消化後寝落ち
金曜日→疲れすぎててログインせず

しかし週末は珍しく2連休。
なので土曜日の夜はがっつり遊んできました。

まずは香車を2戦。人数の確保さえすれば、さほどジョブを縛らず挑める相手なんですが、隊列が乱れたり呪いが治ってない瞬間に削りすぎてたり、けっこう壊滅しましたw
2戦目で3ちゃん待望のエンメルカルピアスが出たので、次は桂馬へ。道中はエル剣で雑魚を集め、中ボス大ボスはからくりマトンさんに託しました。フラーで落ちても復帰が早いのが見ていて羨ましい。
まあふつうに剣が盾してフラー避けた方が速いよwとはエース談。うん、たしかにその通りなんですが、まあエル避けれないからね!
そしてパンダピアスがポロリしたので海さんがゲット。

次の狙いはネギがニックマドゥ、海さんがイラブラット、3ちゃんがシュヌマルカラー。
厳正なる(?)ランダム勝負の結果、ペット編成で歩兵に挑みました。ここもマトン盾、道中はエル剣。
か剣黒風 召召召召獣コ

シェリダが取れた今となっては、脚長は割と鬼門ですね。みんないっぱい死にましたw
ボスはうっかり強化10個とか吸われたようですが、マトンさん安定してました。すごいや…

変換した白カードとあわせて、召カードが30枚ほどになったので、頭手脚を+2に強化しました。+2でもペット魔命には大事かなーと。ルナティックやスタンガに使おうと思います。
頭はニャンコクラウンのが数値高かったので、胴手脚足と腰でコンビ発動としました。
素性能で本体命中も少し上がるので、やっとタリアを片付けられました。


終わって、あとは睡魔の限界までマムバスケ。
青青コ赤詩召。
とてむず5勝くらいしたのかな。
全滅敗退は2回ほど。
開幕のプガ2発で寝ないのが3匹以上いたらほぼ負ける印象。
盾なし白なしは寝かせがキーだと思いますが、装備とはまた別の運の要素も絡むっていう、嫌なプレッシャーがかかりますね。
単垢参加なら落ち着いてハックとかで対処できるのかな…
とりあえず、全滅からの再戦は容易なのでサクッとやり直すのみです。



日曜は昼過ぎから集まってお台場の予定です。
本体キャラも総動員のようなので、けっこう賑やかになりそう。
剣白で行ってネギモはくっつき虫作戦かな?
まあ話し合ってがんばろーう。