えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

レヴァンテダガー

今さら欲しくなりまして。
て言うか存在は知ってたんですがどこで取れるとか気にしたことがなかったんです。

上位ガルーダだったんですね!
言われてみれば風攻だしそのままだw
ウナギと闘牛にしか興味がなかったのがバレバレ( *´艸`)

ガルーダとてむずは、倒したって記録が欲しくて1回だけ倒した気がします。

近接解除がペットって時点で基本的にはスルーしたい相手。
ペットが必要→樽が白じゃなくなる→回復がた落ち
この流れで余計に敬遠ぎみです。
しかもガルーダさんサイレガまで唱えてきます。


剣召風
案の定サイレガに巻き込まれるヨラン・ユグ。そして案の定レジらない。
勝てるけど危なっかしい。
1、2戦で出ればそれでもいいかと思ってたんですが出なかったのでジョブチェンジ

踊白風(白はサポ召)
技の合間を見てサポミュインで弱点付け。
カットが外れてもあまり削れません。闇連携しても微妙。ネギモと風を交代すべきだったかもしれません。
とりあえず4戦でダガーをゲット。もう来ることは無いと断言しますw


余った1回分のメリポでさっそくテンゼン試し切り。
ちょうど風曜日だったこともあり、エンエアロが988。
腰を八輪に、背をゴストファイにしたところ、1140。ついに4桁に乗りました!
あと伸び代としてはウムシクと虚界耳ですかね。メリポを魔命関連に振ってるのでレリ脚の恩恵は無し。
省エネ白で磁界耳使っちゃってるんで、まだ捨てるには惜しく、採用するなら見た目を我慢してウムシク。あとは連れのエル詩をサポ学にして風の陣。

それにしてもクロセア欲しくなっちゃいますねー!

テンゼンを倒して取った餅棒を売って貯めたお金で買った武器でまたテンゼンを倒すって言う無限ループ。


アリなんだけど、まずは赤首を何とかしないと…
現在ランク19。
モ首モ武器も控えてるし、ギルいくらあっても足らないですなーw



追記。
ウムシク+ゴストファイ+サポ学風陣で1212。海獅子自体が風天候になった場合は1300乗ってました。
サブでも500越えるのが素敵です。エミネンがすごく捗りますw