えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

いおにっく 疲れました

最終回でした。自分の中での。

アルブメン構成 

ナ白風 召召召召
ぴしぜ のぶげさ 

剣白風 召召召召
あしぜ のぶげま

さすがに土台になる盾白をマイペースコンビに任せるといつまでたってもまともに戦闘できないと思ったので。
事前に白担当のしぇりさんに、盾の彼ははっきり言って最弱ポンコツと思ってるので、全力で守ってあげてほしいと伝えました。

で、いったい何戦かかるだろうと思っていましたが、3戦で済みました。
まあ問題は色々ありましたけど。
勝てたのでもういいです。

その後ヤクシーもパッセでささっと処理。

この前後になって、やっと未討伐の敵がまだ残っていると気づいた模様のP君。掛け持ちの方でも色々倒してるそうで、フラグがごっちゃになってたようです。
て言うか自分で何倒したか管理くらい自分でしてほしい。
気を遣って他のみんなはフラグ大丈夫?ちゃんとゴブで確認してね。と言うも亀くんは無言。
掛け持ちの方でクリアしてあるものと判断します。もしくは話聞いてないのか…
まあもうどうでもいいです。


島隠しが残ってないなら、悪いけど他は後日でいいかな。クリア済みのファミリー巻き込んで編成ころころ考えるの本当にしんどい。と伝えました。
ファミリーは「いえいえ、全然使ってくれて大丈夫ですよ!気にせずに!」と言ってくれましたが…
ごめん今日は色々疲れたと謝って解散。

明らかにP君は不満そうでしたけど。

あともう少人数でもいけるし、平日でも今日は都合つくって日あったら言ってね手伝うしと告げるも納得いってない様子。そりゃそうかとも思いますが、正直知ったことじゃないんです。
これまでの言動が(えるめすの)ヘイトを稼ぎすぎてることに気づいてないから、あんな態度取れるんだろうと思います。

疲れたおやすみと言い残してログアウトしました。

別に、続けたいなら自分なんか抜きで、行ける人集めて続けたらいいと思うんです。解散とは言ったけど。キーになるジョブはファミリーに頼めば出してくれるでしょうしね。
でもおそらく彼はそれをしない。
編成も作戦も考えられないから。


やってみろよって思うんです。
自分なりに考えた編成を、「それは下手な人が選ぶ作戦だよね」とか、言われた方がどう感じるか考えたことあるのかよって。
自分で何倒したか覚えてない、どんな編成で倒したのかも覚えてない、トリガーも持ってない、それで自分が抜けてたときの分の再戦も当然のように主催がすべて段取りするものと思ってる。

正直にふざけんな。なのです。
限界なんです。亀くんのことも含めて。


気を遣った隊長が、その後手伝ってステ1数匹倒したようですけど。あいにく自分はそこまでの優しさは持てませんでした。


大きくわだかまりを残す結果になりましたが、とりあえず自分は卒業です。
開始してから2ヶ月くらいなので、まあ終わってみれば無難なペースだったかなと。連戦じゃなきゃもうちょっと早かったんでしょうけどね、そこはどうしようもないです。
武器が完成する喜びよりも、ストレスから解放される安堵のほうが大きい。


できあがってる攻略なぞるだけでもこの有り様。
まだ未知の部類に入るダイバー攻略に、こう言った攻略面以外でのストレスは極力持ち込みたくありません。
鬱陶しいこと言っててもスルーできる器を持てたら良いんですけど無理なので。それなら最初から排除する方向で。

信頼できるメンバーだけ揃える。
まずそこから始めたいと思います。