えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

フレンド

LSを離脱して無所属のソロラーだった頃、
アルララの野良PT募集に白樽で乗りました。

未経験OKってことだったんですが、
どう見ても自分以外みんな熟練者
サクサク進行していきます(@_@;)

白の利点はたぶん、いつも通りの仕事(回復強化)していれば、とりあえずどのコンテンツにも最低限付いていけるってことだと思います。
(実際はコンテンツの流れや敵の技も下調べしとかないとと思いますが!)

で。
本当に最低限のことをやり遂げ、目立つ粗相をすることなく、無事に終了解散。

個人報酬を見つつ、後衛だし薄い石だからこれでいいんだよな?と用語時点を開いているところに、主催さんからテルが。
まさかのフレ登録のお誘いでした。以下ネコさんと表記。

フレ登録なんて何年ぶりだ!?と浮き浮きしながら早速登録しました。

記憶が正しければ、そのアルララの数日前に参加したカザスカにも、ネコさんいた気がするんですよね(別の人が主催してた)
自分が誤字王の実力を発揮し、ぎゃー何語や;と自分で突っ込んでるのを大爆笑してたのが、たぶんネコさんだった気が。
フレに誘ってくれた理由はいまもって謎ですが、
あの時の誤字がウケて覚えててくれたからでは、と個人的には思ってます。

また何か一緒にやりましょうねーとありがたい言葉をいただきました。
とは言えその時点でまだまだ自分は復帰組。
経験装備諸々に天地の差を見たため、一緒に行動とかおそれ多いってな感じで。たまに挨拶する程度の関係で特に接点らしい接点はありませんでした。

その後お互い別々のLSに所属し(というか自分はもとのLSに再加入しただけですが)お互いそっちで成長。
コンテンツで再会したのはだいぶ後。
野良ベガリーだったかと思います。

腐ってもヤグ持ちってことで、従来よりは自信もって白を野良に出せるようになったため、あとはその勢いで学者や黒もたまに出動してました。

その流れで今月のバスケです。

ログインしたときにちょうどネコさんが叫んでおり、しかもまさかの白募集中。これは行くしか!!!!
まだ空いていますか!?と滑り込み、奇跡的に参加が決定。

ここで、偏見と独断による、白で大変だった敵ランキング

1位 魔除け無しナ盾のオーメン香車
ダントツです。
呪い→石→呪い→静寂→呪い→石→麻痺ry
鬼かと。それでも平常時は辛うじて維持できたのですが。頭割りをナイト一人で受ける作戦だったので、衰弱中に呪いでさらに百烈拳とか、もう白ひとりの努力で対応できる範囲じゃなかったです。
魔回避って大事なんだなと、身をもって思い知った案件ですね。
香車に限らず、魔除けなしでのオーメンは今でも危ないと思います。

2位 マストラ闇王
まあまだクリアできてないんですが。状態異常は香車ほどひどくないけど常にケアル、ケアルガを全力でぶっ放す感じで。カット装備だと体感リキャが落ちてるので、装備見直しもまだ必要ですね。さぽ赤にすれば9割解決なんですが、さぽ赤あんまり好きじゃないんだよなぁ…

3位 ヤクシー
宣告持ちは基本的に心臓がヒリヒリします。幸いにして近接編成で挑むことは皆無と思うので、盾1人を見ていればいいという安心感があります。頭割りとHP半減で気は抜けないですけどね。


今月のイカに関しては、特性的には1位のに近いでしょうか。異常が激しく強化も消されるという。
魔除けに割ける余裕も無いですしね。
まあ香車のスパルタ経験があったこと、さらにクレリクトルクの追加も大きい。何だかんだと、こなせてます。

ナ白風召狩コという鉄板構成で、1時間とてをさっくり連戦し、いい感じに稼いで終了。
何だかんだと今月も10万近くポイント貯まったな~と思ってるとこに、ネコさんからベガリーのお誘いが。

ウィークリーのエミネンもあるしちょうどいいや!と参加させていただきました、そのまま白で。
すると良かったらLSパールも要りませんかと。

掛け持ちになるけど、現状イオのある日曜日以外は9割2垢ソロなので、誰かとワイワイ楽しそう!ってことで受け取りました。
付けてみてあまりの人数に驚く。

うちのLSだとキャラ数多く見えて実は中身3人でしたってことがザラですからね(笑)
もちろんこのLSも複垢はいると思われますが、それでもキャラ数がすごい。。20は軽くいましたね…

雑談LSなのかな?と思ってたけど、LSメッセをみる限り台場も含めたコンテンツ幅広く開催している模様。
もしかして攻略系なのか…?
だとしたら装備面接もなくただのコネで加入ってまずくないか…?

やばい、ヘタなことできない(;゚д゚)
メンバーのかたに、参考までにできるジョブを教えてくださいと聞かれたときに、
基本的にまともに動かせるの白くらいで、
あとは趣味でなんちゃって学者と召喚です。と回答
(赤はどうした!と自分突っ込み)

自分が目にするネコさんはたいてい詩人で、あとは風だったり青だったり白だったり。
どれも何て言うか、ああうまい人はやっぱり何させてもうまいよなぁと。そんな感想しか出てこないです。

でもLSに白が足りないとのこと。
それでスカウトされたのかな?その辺ちょっと不明。

まあ、、
フレンドから始まって新しいLSいただきました。
いろいろ攻略参考にさせてもらおうと思います!

余談
こういうことするから樽しか知らない人が増えるんだよな…(笑)