えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

たまに単垢で遊んでみる

コンテンツも何もない月曜日。
とりあえず前日の経験値タイムにダイバで稼いだユニポの消費にアヤペクへ。最近サラマちゃんは行かなくなりました。何とか5分切れるくらいになってきたけど白が疲れてあんまり連戦できないので。
アヤペクなら剣ちゃんでちょいっと光らせてちょいっと黒樽で雷ぶちこむだけ。1分弱で終わるのでスイスイ連戦できます。

つぎ、箱はそのままにしてウナギへ。
青白でとりあえず行きました。
5勝1敗。いまだによく事故るという。
剣風で行けばいいだけなんですが、樽風の装備いちいち引っ張り出すのが面倒で(ワードローブ満タン!)(´Д`|||)

で、経験値補充に詰み行くかと思ってたところ、ネコさんがベガ1周を募集してました。サチコメだと残りはもう盾ジョブのみの募集の模様。
ガリーくらいなら自分の剣ちゃんでも仕事になるかも。てことで応募、参加となりました。


えるめすのナ剣が身内に引きこもる要因の1つが、樽白の存在だと思ってます。
樽白のポリシー「イージスやエピオが無かろうと、白が死ぬ気で支えればどんな盾でも役割は全うできる」
へたれな盾でも生き残るように動くので、自分のようななんちゃってタンクでも生存できるのです、まあ限度はありますけど。

そんな感じなので、樽白への依存度が大きすぎるあまり、樽白のいないとこだとほぼほぼ活動不可。


野良の白さんを信用できないとかそう言うことでもなく、なんだろう、介護負担が大きすぎると白さんの方が嫌がりそうだなと。。樽なら文句言いませんし(ΦωΦ)(笑)

まあそんなわけで修行と思い。
内心びびりつつでした。
サポ青セットしてる時間は無さそうだったのでサポ暗で現地へ。

剣白青 黒黒黒黒学風  だったかな。

バラモア
1陣の対処がいまだによくわかってません。とりあえず新規ポップにポイゾガ被せつつフォイル。サブダク入ってるし黒ずも怒濤の勢いで殺してってるので、別に放置でもいいっちゃいいのかな?2垢だと白でひたすらケアルばらまいてる時間帯です。なんとなく仕事してる風の雰囲気だけ出しときました。
2陣以降は普通に抜き役とフォモルのタゲ取り等、必死で冷静に済ませます。
宣告来ず無事終了。

ドクマク
これも雑魚処理中の手持ちぶさた感が…ゾガで釣り補助くらいです。ほんと殲滅早い。
デカスライムが増えまくってた気がしますが見なかったことに。冷静に死ぬ気でストスキ張りつつタゲ取ってました。画面スライムで埋まると状況が見えなくて割りとものすごく焦ります。もうちょっとカメラを手前に引けるようにならんかな。
ボスはさくっと倒して終了。

ハデス上下とアシュラック
オウレオールがサックに入っててよかった!
がさっとドバっと魔法で釣りたくなりますよね、という脳筋の星(*ゝω・*)
ハデスはガンビレイク入れていいのか迷います。まあ入れなかったしそれでもさくっと倒れてたんですが。強いて言うなら弱点出る前の削り時に入れたらいいのかな。
アシュラックの山場は中ボスのインスニ釣りだと思ってます。無事に成功、ほっ。


と言うわけで盛大なやらかしは(たぶん)発生せず無事に終了!!!
樽いなくても頑張れたよ(ノ≧∀≦)ノ



2垢に慣れすぎると、たまにこうやって単体で行動すると何となく物足りないんですよね。
いや、樽は単独で誘われること多いので慣れてるんですが、えるめすだけで参加っていうのが、なんとも違和感(笑)

しかし身軽でした。
いつも両方がんばって動かしてるつもりだけど、やっぱり全力尽くしきれてないのかなぁと反省。
まあベガリーでは機能するとわかって満足。
ちょっとずつ盾としての自信も取り戻していかないとね( ´~`)