えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

在庫整理

踊脚のフラグを取れたのは良いんですが、全くもって具が足りません。同じくらいの時期にフラグ解放した人が1人いるようで、競売はその人とえるめすの落札合戦ぽくなってます(笑) +2までは強化済みで、具はあと2つ必要。闇具は超お手頃価格で3つ落札済み…

椅子取りゲーム

剣とナの話でも思いましたが、現状でナ盾を選ぶとしたらナに向いてるからじゃなくて、剣に向かない敵を相手にするから。 積極的な選択というより消去法的にやむをえずな感じと思います。 赤と、それ以外の支援ジョブ、風詩コ。 この3ジョブじゃなくてあえて…

ジュノで踊ってみた

ネコさんLSの水曜ダイバー以外でも首のポイント溜めを進行しようと、博士と隊長を強制連行でジュノに行ってきました。3人5キャラ 暗踊詩白黒です。 隊長が黒なら黒2も要らないねってことでネギはお留守番です。フェイスは適当に何か呼んでました。 本職…

プルプガプル

スリプルの計算ちょっと間違えてたみたいなので再計算サボトゥール使用(レサジー手で12%) ジョブマス(弱体20秒延長) コンポ使用のレサジー5部位 キシャール(弱体10%延長) 赤首NQ(弱体15%延長)開幕のサボ付きプガ (60×1、37+20)×1、15×…

踊り子とだいばーじぇんす

ネコさんLSの固定ダイバ、首強化のため踊を出撃させました。 雑魚はどばっと沸かせて盾がたげを取り、アタッカー4名ほどでバラバラに殴って各自連携作成、黒ズがガジャ混ぜてどーんと焼き払っていく作戦です。今回の構成は ナ白赤召 侍シ踊白詩コ 学黒黒…

カジャに乗り換える?

樽のほうがカジャ3本分の素材を交換できそうです。 カバンとの相談にもなってくるので、慎重にいかないとですが… 候補としては 白青用にロッド。 赤青用にソード。 赤用にナイフとボウ。 学黒用にグリップ。ロッドは白なら餅入れちゃえばヤグルシュで済むん…

闇連携

踊リベンジでバスケへ。竜青青踊白赤きっとカムランシャンデになる。 エヴィ撃っておけばシャンデはつながる。 カムランは…開始してみて竜さんがスタダ撃ってたので、じゃあルドラでいいのか。と思うもけっきょく色々かぶって連携は微妙に。 あきらめてエネ…

倍撃で楽しんでみる

モヤシュトラさんの実力を知るべく、久々に詰みに行ってきました。踊黒黒です。フェイスは王様、アシェラ、ヨラン。 ガジャ焼きは危ないので1匹ずつ。 釣りはサポ戦の挑発か樽のストーンで。WS3万のお題を狙う以外のルドラはすべて素打ち。アビなしじゃ…

ギルは使うためにある

どうにかこうにかネギもエルも2万ホールマークを達成し、ヘビメタ200個をゲット。第2回アクヴァン100連戦を開催してさらに100個。残り300個になったところで競売と端数バザーのお世話になりました。そこからはすでに貯めてあったドロスと棒で…

踊ちょっとだけ更新

アデマHQ頭胴買っちゃいました。 買った後に胴の免罪符が無いことに気づいて慌ててパキケト倒しにいきました。風学黒。見事に1発ドロップでした余裕余裕(v^ー°) ※実際はアングリーシーズのスタンを漏らして阿鼻叫喚。全滅コースかと覚悟決めたら計略のス…

お情け枠はダメ

ネコさんからバスケのお誘い。 赤で準備するねーと言ったところえるめすでおいでーと。まぁたしかに数日前に今月エルのほうやばいわーwと愚痴は言いました。 言いましたが実際問題、装備とジョブポのない後衛、爆弾処理に多大な不安のある前衛、どう考えても…

3垢ききるん こりゃ厳しい

赤のためのキキバス。 やったー大活躍だわー(*≧∇≦)ノ とは言いつつ、実際のところ自分は寝かせ管理がそれほどうまくないんで、できれば白で参加したいなと言う思惑はありつつも、どうやら後衛は敬遠される傾向にあるようなので、今のところ2ジョブどちらかで…

妄想と現実

赤魔のVU。 こんなだったらいいなって脳内妄想してた要素がけっこうその通り叶うという奇跡の展開でした。 バスケも本当にキキルンだし。いつから自分は未来予報士に… ただ、しかしです。先月の踊竜からすれば贅沢100倍くらいの強化ですが、じゃあこれ…

ですてにぃ

休日。 赤の調整がどんなものか。微調整に決まっていると頭でわかっているのに心はちょっと期待してしまっている情けない自分。今回初めて、ですてにぃと一緒を見てみました。 感想としては…これただのクロセアモース販促動画やないかーい(笑)2章のむずって…

変化の季節

異動、進学、転職etc いろいろ動きのある季節ですね。自分のLSでもメンバーから1人、当分多忙すぎてログインできそうにないと申告がありました。 本人はダイバを自分抜きで進めてほしいと言いましたが、現実的に戦力大幅ダウンで進行がほぼ不可能になるこ…

微調整だとしても

間もなく赤魔の微調整VUです。 いや、微調整じゃないかもしれないですが、踊の調整を見て期待しろってほうが無理だと思うので。 微調整どころか弱体されましたってのだけは勘弁、まさかね…(笑)一部アビリティの調整。 これまた分かりづらい文面ですよね。 …