えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

お台場踊り子デビュー

ネコさんLSの固定ダイバ、首強化のため踊を出撃させました。
雑魚はどばっと沸かせて盾がたげを取り、アタッカー4名ほどでバラバラに殴って各自連携作成、黒ズがガジャ混ぜてどーんと焼き払っていく作戦です。

今回の構成は
ナ白赤召 侍シ踊白詩コ 学黒黒黒風召
自分は学と踊ですね。

で、まあ暗黙の了解というか、炎雷攻めになるんです。みんな光連携出せますので。
……踊り子以外はな!!!!(涙)


エネをメインに装備してますが、スタートは絶対エクゼン3回から始めなければなりません。
1度アフマス付ければ楽勝かと思いきや案外つぎの敵を殴る前に時間があったりでだいたい毎回ゼロから…
おそらくエルの殴ってた敵はほぼMB無しのただの巻き込まれで沈んでいっただけじゃないかと思います。

NMのときはシさんと組んで自分のエクゼン→シさんのマンダリで光らせてました。うっかり極光にならないように、無駄に高位ワルツでTP消費させたりしながら。
何とも場違いというかモヤっとした気持ちを抱えたまま進行し、約90分の乱獲で首のランクは流れてきた素材分とあわせて14→16になりました。
1度の突入で1ランクは上がると信じて、1周完了でギリギリ20届く手前くらいの見込みです。

バスケの時点から思い知っていますが、光の輪に入っていけない苦しみはもうジョブの存在価値と言う面から大きく揺らぎます。
エネがあってもこの体たらく、無かったら絶望しか生まれてこない気がします。何のために連携ボーナス特性いっぱい付いてるんだろうと。
WS封印してワルツ連打?それなら白で良いよね?うーん……


ていうか闇連携でもよかったんじゃないか説。
赤→レクシャン
侍→鴉月光
シ→ルドルド
踊→エヴィルド

ほら、ヤグって密かに氷弱点ですし。ダイバじゃW2のボスにしか弱点属性関係無さそうですが。。


次回はジュノ予定、脚がWSD+10なので解放が嬉しいところ。


寄生になるのは仕方ない。自他ともに目をつぶってあと3回突入。
がんばれ自分(U´・ェ・)