えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

お情け枠はダメ

ネコさんからバスケのお誘い。
赤で準備するねーと言ったところえるめすでおいでーと。

まぁたしかに数日前に今月エルのほうやばいわーwと愚痴は言いました。
言いましたが実際問題、装備とジョブポのない後衛、爆弾処理に多大な不安のある前衛、どう考えても今月は参加しちゃだめな部類なんです(;つД`)

爆弾はみんなでフォローすればいい、顔ぶれもいつものLSメンバーだし気軽に来たらいいと言ってもらえましたが…

念のためにと軽い装備面接をお願いし、オーケー出ましたが不安で仕方ありません。心臓に痛い。盾ジョブ出すとき以上のプレッシャーが胃を襲います。
とにかくもう頑張るしかないと、まずはむずでお試し。

竜青青踊白赤。
シャンデカムランの光に合わせたいが無理なのでエヴィでトスして闇に。3000ルドラでいいよと言われるもそれだと完全に連携の邪魔になるけどいいのかな?せっかくイナンデも入ってるのに?と頭がグルグル。
3000貯まるかどうかの時に爆弾も来るので結果あんまり撃てなかった感じ。爆弾は祈る思いが通じたのか奇跡的に今日はタゲれました、神様ありがとう!


アンゴンで約20
ボックスレベル10で約20
ディア3で約15

けっこう防御落とせてるはずなんですよね。
なのに殲滅が遅い気がします、間違いなく自分みたいなヘッポコが混ざってるせい(´Д`|||)

なんとか勝利し、とてにも挑みましたがそちらは敗北。

弱々しい前衛出し続けることに耐え切れなくなり、赤→暗、踊→赤に交代して勝てました。

むずで焼印使ったのでえるの累計は1万に。
ヘヴィメタ回収の光は見えてきましたが、もう踊出したくないなこれは…
身内とは言え足手まとい感がすさまじすぎ。ある種アルブメンの赤よりひどかったです(笑)

ジョブマスなのでこれ以上はもう装備を更新するしかないわけです。
武器は現状どうしよもないので、モクシャ捨ててマルチ全振り、うーん…アデマ頭胴のHQ買うタイミング来たかなぁ…
てか残り800だからメタルをギルで済ませるって手もアリと言えばアリなのですよね。。

ダース500万前後を8つに、アデマ2部位買っても、ぎりぎりエルの財布だけで足りるかも、くらい。ウィンドバフまで考えると樽かネギに借金しないとダメそう。
悩ましい…(笑)


赤でいるほうが自分も落ち着くし、ネコさんたちもけっきょくそう感じた気がします。

えるが参加どうこうってより、実際はえるが参加するとき赤はどうするの?って方が問題かもしれません。

やっぱり何とかふつう勝利目指さないとかなぁ。。
隊長と博士がいるときにうまいこと誘えたらいいんですが…
週末に期待したいと思います(ノ_・、)