えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

1200到達

えるの竜騎士ジョブポが800くらいになるまで、編成はずっと竜白風でした。

ネギ風はジョブポを兼ねてだったので固定として。
樽はバ系と、危険地帯ジョブポに備えての回復の要で白でした。

ドーの安全な場所はたいてい先客がいるので、最近は奥(マップ右下)の方で狩ることが多いのです。逃げ場なし。
まじめにリポップ管理なんてしてないので、気づくと四方囲まれ大ピンチってことが多々。
そのための樽白だったんですが、ジョブポが後半になるにつれて、倒す速度もだいぶ安定してきたので、これ白はフェイスで大丈夫じゃないかと思うように。

ってことで樽をコにチェンジ。ロールはコルセアサムライ。フェイスはクピピ、コルモル、ウルミア。
最初はヨラン、アシェラ、コルモルだったんですが、ヨランが敵を動かすのがちょいちょい気になったのと、アシェラに関してはまぁ密集地帯で範囲持ちを呼ぶのが悪いってことで。


んで。なかなか良いです。
まったり勢の割りにはけっこう稼げてる方のような気が。

そしてネギは風水マスターに、える竜は1280、ついに当初の目標1200に届きました!
DA+15、かなり熱い気がします。

と言うわけでコ風の入れ換えを考えています。
ネギのコも王将首なのでロール効果は変わりなし。効果時間もたぶん同じだと思います。
樽は風水も地味にジョブマスですがイドリスではありません。コルモル呼んでるのでヘイストに差は無く、フレイルの数値でどの程度討伐速度に影響が出るのかと言ったところ。
べつにNM相手じゃないし誤差と思うので、たぶん何も変わらなさそう。ジオ維持装備は皆無なので、そこだけ気をつけたらいいかな~と。


と言うか。
樽がほんと、ジョブポ垂れ流し状態なんですよね。
赤白学召青、鞄が破裂気味でジョブが増やせない(風コ装備は毎回サックや預かり帳から引っ張り出してます)
究極は詩コ風の3キャラフル支援セットなんですが、誰を支援するんだ4キャラ目!?とか、それだとロスタムとかデスペナとか欲しくなっちゃうんじゃないのとか、遠隔装備もWSD+装備も要るやんとか、考え出すとキリがありませんね。
まあでも、もし鞄枠がこの先増えるなら、その時はまじめに樽コを仕上げますかねぇ?
気力が続けば……w