えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

盾兼連携

ネコさんLSの活動再開は4日金曜のオーメンから。
てことで今日は3垢でダイバスのフラグ解放行ってきました。

剣黒黒です。
構成でわかるように、剣が連携と盾を兼任です。
サポ侍にカルボナーラ。ここにストライ唱えてヘイスト2をもらえば、とりあえず一人連携は成立。(Apexで実験済)

問題なのは亀はヘッドバットとバッシュ、石はストンプと、まあ見事にスタンで妨害してくるんですよね。
バサンダとテッルスでどこまで頑張れるか、多少不安でしたが突入。

1沸かしと1デスで石像ボスに到達。
雑魚カメに関してはまぁふつうに機能。この調子でボス石もやれたらいいなと、いざ挑戦。

結論だけ先に。勝てたけど、すごい泥試合でした(笑)

戦闘区域は広くはないとは言え平面のはずなんです。その隅で戦闘を開始しました。なのに右往左往するヨランとユグナス。アシェラが巻き込まれるのは想定内でしたがこの2体も範囲内に飛び込んでくるとか何だそりゃ状態。
自らの被弾を自らのケアルで回復し、あっという間にMPを切らす白フェイス。少なくともサンドとウィンではこんなことにならなかったので、けっきょくあの辺の地形が何かしら悪さしてる模様。
ヘイスト2さえもらっておけば何とかなるか…と思うも、やはり剣のほうもストンプで割りと止められます。
それにそこそこ通常攻撃も痛いので、樽でケアル補助しつつでしたが残り4割でフェイス3体とも退場。
めげずにエピオでAM3キープしつつ連携MBでジワジワ削っていきますが、死に際にアシェラがかけていったヘイスト2が切れてからさらに苦しい展開に。
黙想、石火、エンボルドをヘイストに充てたりと色々駆使。

けっきょく30分近くかけたのかな、何とか倒せました。有無を言わさずデジョン帰宅。
バスでこれだとジュノは余計にフェイスが使い物にならないでしょうね、まあ学入り構成に戻るのでリジェネ撒いとけばとりあえずは安定でしょうか。

盾兼連携、やれなくはないけどその場合は白が中身入りじゃないとやってられないですね~(U´・ェ・)
構成自体に無理があったとしか言いようがないけど、何とか終われてよかったぁ…

これでレリ黒手足のフラグげっと。
勲章が全然足りないので、具は競売かなぁ…
3垢だとどの程度まで乱獲できるんだろ。
詩赤黒とか通用するのかな?
LS面の都合聞けてないですが5日6日はまだ活動できない気がするので、あと1回フリーのチャンスの予感。
詩と赤と言うミサイル筆頭ジョブ、装備セット調整しつつチャレンジしてみたいと思います(笑)