えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

新年!!!

たまにはちょろっとだけリアルの話を。
毎年、年末から年始にかけて実家の父親の生家で過ごすと言うよくわからない決まりがありまして。
自宅から車でたった15分程度の距離にあるその家を、自分は監獄と呼んでいます( ´Д`)

暖房無しテレビ無し。
家の中にいても息はずっと白く、夜は目を開けてても閉じてても真っ暗。
十年ほど前はこれに加えて携帯も圏外だったんです。回線混雑であけおめの送信ができないとかじゃなくそもそも送信不可!
何しにこんな不便さをわざわざ味わう必要が…と毎年うんざりしてます( ´Д`)

で、今年はついにテレビ設置したとのこと。
ほんの少しだけマシになったかと、思ってたんですが。

映らないんですけどー\(^o^)/

そしてまさかのトイレが流れないって言う…
予備(?)の汲み取り式のほう使用となりまして…


ふーざーけーるーなーーーー(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


予定では2日まで収監されることになってたんですが、あまりにひどいので1日で帰ってきました。
それでも極寒の地で1夜過ごしてきましたよ~。

鼻水すごいでーす\(^o^)/


っと言うわけであけましておめでとうございます。
ボストーニュ監獄って実際にあったらこんななのかなぁ。。
と、年明けからヴァナディールを忘れないんでございます。
みなさん今年もよろしくでーす★(笑)