えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

3垢べがりー やっと決着

アクエフは5分くらい。
スライムは分裂子分も含めて10分程度。
ドクマクはたぶん8分もあれば…

ここから逆算するとハズレの殲滅は20分くらいで終わらせなくてはなりません。


さて…

①5+5+1(大外れ)
スライムの山を越えて残り6分。まだ可能性はあるから!!!→引いたのが具現化の全沸きコース。黄色スライムの途中で時間切れ。そこでそれ引いちゃだめだろー…

②5+6
スライム途中で時間切れ。
というか分裂させ過ぎてやっぱり重たいのかエルの回線落ちからの全滅と同時に排出されました。

③3+3+2
ここでついにクリアしました。
スライム終盤でうっかり全滅からの衰弱待ち。残り11分で再開。ハズレを引くもリーチ3段くらいで済みました。しかし残り8分。
祈るように引いたらほとばしる!!しかもその場に沸いてくれました!!!
端に引っ張って戦闘開始。連環も使ってフルアビ。慌てすぎて重力連携なのにウォタジャ撃ったりとグダグダの展開、落ち着け自分。
ファランクスが切れたりクルセード切れてももう気にしてられません。フェイスが剣を支えてくれると信じて黒学の画面に集中。
こう言うときにはHPの見えない仕様がほんと心を煽ってきます。残り20秒、このMBで倒れなかったら終わりです。
倒れてくれました!
マスター収集にしてたので戦利品ゲットとほぼ同時に排出。危なかったぁ……


てかけっきょく少人数は運がすべてですね…
くじ引き回数が少なければ勝てる。多いと無理。
うーん…( ´~`)

ジョブポ480になりました。
エアには届かなかったけど何とかクリアできました。
あとはハデスの上下、倒さないMBの調整と、6連携。
まあドクマクほど苦労はしないはず、はず…


バラモアとアシュは細かい改善点があるので気が向いたら周回はできそうですが、ドクマクはもう、もういいなこれ…(笑)