えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

おでんも年越し

年内最後の木曜日、マストラの日でした。
勝って気持ちよく新年を迎えたいところ。いざ出陣!!!

おでんに15分残しで到達するべく、火力上げのためにできることはやっていこうと言うことで、今回はエボカーロール無しを提案。
離れて単独エボカーは快適ですが、アディアジルをかけに移動する余裕がまったく無いことと、省エネ装備でおそらく薬品のみでMPが持ちそうなので。
戦闘場所と倒す順番など確認して突入。


1戦目、ヴァルキリーフェイズでナさんが沈んで撤退。
ソラススキン付けた直後であっても、特に序盤は油断できません。いや、決して油断はしてなかったんだけど、ごめんなさい(;つД`)

2戦目、戦闘場所を変更し、距離感がつかめないかコ風の2名が範囲に巻き込まれ気味でした。
で。記事書いてる今になって気づいたんですが、戦闘場所を変えたのはデコイを直接ナさんに入れるためだったはずなのです。けっきょくコ風の2人が狩人の前に立ってたような?
狩側にも治癒魔法かけつつヴァルキリーフェイズ終了。
アレキは狩人が暴れてもヘイトに問題はないからデコイも要らないはず。
次回その辺再確認しないと。


オデン到達は残り10分。
今回からゲイルレズはナ、コ、羅盤の3分割を狙うことに。仮に2分割になっても安全性は上がるので。
目論み通りゲイルでナさんが倒れることはなくなりました、が、コさんはリレが間に合わないくらい転がりまくってました。
残り3割で迅。タゲは白の自分に。縫いましたがみんなと同じ方向に逃げちゃいけないと逆方向へ。
ナさんにプロシェル飛ばしてるところにゲイル3000で白死亡。タゲは狩人側へ。再び縫って時間稼ぎ。
ナさんが挑発飛ばすもタゲは狩のまま。
1人逃げつつ1人削り、残り1割りくらいのところで時間切れでした。


毎回勝てそうな雰囲気出てるのにあと一押し足りない感じ。ドクマクと一緒だ。。迅が来なきゃ勝てたねで話が終わってしまいそう。
とりあえず復帰直後にタゲ取れずぐだるくらいなら、縫うよりも死ぬまで削ってヘイト抜いた方が良いかもねって話になりました。
攻撃できない時間帯がほんと歯がゆい。


と言うわけでまた来年にチャレンジです!
みんなめげずに勝つまで頑張ろうねって気合いです。


自分は解散後、鬱憤を晴らすべくドクマクに行き、余計に鬱憤が溜まりましたとさ\(^o^)/→[運が運が運がに続く笑]