えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

どっちを選んでも

今日は自分の年内最後のログイン日でした。
どうやらネギが生まれて45日たったようで、ゴブ箱とトローブの権利獲得です。
ビシージは行軍中に撤退しても達成するようになるってフォーラムに出てましたが、これってエミネン受けてアルザビにキャラ放置しとけばそのうちクリアできるよーって感じになるんでしょうか。
そんな味気ないことになるなら、普通にどれかアサルト2つクリアとかの方が動きもあって良い気がするんですが…好きなタイミングで達成できるし。


さて、今日はレム取りしてきました。
メリポは今回メナスで補充してます。
脚と足は通い慣れてるウナギとシヴァで楽なんですが、それ以外がけっこう問題です。

頭(6章)→ガルーダかフェンリル
ガルは近接解除がペットで気が向かず、フェンリルは強化全消しが論外すぎてもっと気が向かず。
今回たまたま他のBFで取った5枚が貯まってたので逃げ仰せたんですが(とりあえず強化したいのコ頭だけだったので)
行くとすれば本職召喚を連れていくか白/召でがんばるか、うーん…

胴(7章)→闇王かラムウ
闇王はむず、ラムウはとてに行ってきました。どっちも勝利はしましたががが。
闇王は物理無効の頻度高すぎ、とてだと早々にフェイスの退場が予想されるので、おそらくは時間切れになると思います。ラムウはWSで近接解除のはずなのにやたら固かったです、ついでに麻痺も痛い。(近接解除は魔法でした!まあどっちにしても固いままでした、攻撃力不足かと)
闇王8分、ラムウ15分でした。
胴は強化したい装備多いので、もうちょっとスムーズに周回したいとこですね。

手(8章)→タイタンかディアボロ
タイタンも殴るなら要ペット。てことで消去法のディアボロス、とてむずに挑戦でした。
あんな変な位置に引き寄せ固定って仕様あったかな…以前むずに通ってた頃は対角線上で位置取りできた気がするんですが。白がぐっすりの間に剣がスリップで倒され敗北。
作戦を変えて、白樽はナイトメアはあきらめてプガだけ避けれるポジションに。ネギコを白のさらに後方に配置して2段階のケアルになりました。フェイスが次々に倒れ、前衛ロールは切れてもかけ直し不可、アスピルでストライ詠唱すら許されない厳しい戦いでした。
じわじわ削って28分42秒、ギリギリのクリアタイムでした、さすがにこれはひどい。1回勝ってもういいってなりました。




ペット弱点から逃げたことでさらなる地獄へ飛び込んでる感がありますね。。。
次回、と言うか来年は剣召コでタイタン行ってみたいと思います。
召入り構成で倒せるようになったらガルーダやカー君相手にも希望が持てるようになるので、フェイス白がフリーズしないことを祈りつつ、なんとか頑張ります。



なんだかんだと色々あった1年ももう終わりですね。
来年も、3垢で細々チャレンジしつつ、LSみんなとコンテンツ楽しんでいけたらなと。
3垢ソロ好きだけど決してボッチが好きなわけじゃないので、2019年もワイワイが目標です(*≧∇≦)ノ

まずはボナンザ当たりますように★(笑)