えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

断捨離アタッカー

ジョブは何ができますかと聞かれたとき。

えるめす→風ナ剣詩
たるおす→白学赤召

と答えます。

見ての通り、アタッカーができません。
(召はあえてアタッカーに含めません)

ノーキンだ何だと言われるポジションですけど、自分はアタッカーっていちばん責任の重たい仕事だと思ってます。
何せ敵を倒すことが主目的になるゲームです。
どんなに盾白支援ががんばって戦線維持しようと、アタッカーが弱ければどうにもなりませんよね。
だから常に最強武器を持つことが求められるし、そのせいで敷居もかなり高い…

そう言う責任(とお金)のかかるポジションは全力で回避するに限る!!!ε=(ノ゚Д゚)ノ

なので上記ジョブが自分の主戦力になってます。

ただ、身内少人数(じぶんエース隊長)で遊ぶときのために、ジョブのローテの面でも何かアタッカー1つ上げてほしいと割と長いこと言われており、なかなかの困難に直面してたりします。

現状はなんちゃって青を出すことでお茶を濁してるんですが、極めるとけっきょくアルマスなんでしょう?となるため、イカだけにゲッソリ。
お貧乏すぎてメタルリフトその後の棒なんて買えたものじゃないので、エンピが無くてもとりあえず許されるジョブがいいな~( ̄▽ ̄;)と言うひどい条件のもと考えてみました。

踊り子→とりあえずエーネアスあるし!え、サブはトワがいい?場合によってはトワで一刀殴り?あーあー聞こえなーい(∩゚д゚)現在エネタミです。なお、タミングはMAXオグメではない模様。ブルトが落ち着いたらトワ仕上げたいなとは思ってるんですが…

殴魔剣→とりあえずラスト周回でライオンを取りました。ウトゥは金庫で眠ってました。箱ポロしたイオスケハNQも導入。


闇連携が必要なとこでは踊、光連携は剣っていう使い分けができたらなぁと。
なので今回はどっちも実用レベルを目指して調整!!!
まずアデマHQが予想外に安くなってたため、手から購入。頭と胴の免罪符も確保済みなんですが、使うかまだ迷ってるので保留。

頭→今は踊はエンピ頭使ってます、TAとSTPで悩ましい。剣ならアデマでいいのかな。

胴→踊はヘルクリかレリ3が良さそう、二刀流が厄介なことになりそうなので。剣はアヤモだと思います、敵対マイナスが気になる。

せっかくだしとコンビネーションを狙うなら頭と手?
そしてウナギ青のためにとけっきょく胴まで買うパターンが見え隠れ。想像してたよりゼロ1つ分くらい安いので、3部位でも買えるのは買えるんですが。


で、マルチSTP攻撃命中に、カットも考えなきゃダメなんですよね。命中1250のカット30前後でしたっけ?
めんどくさい…(´ヘ`;)

とりあえずメガダナやムンム色々引っ張り出してきたところ、ワードローブが足りない不具合が発生。


戦暗侍と違って剣踊はすでにジョブマスでAFもだいたい強化してあったため、多少の追加装備があっても比較的カバンに優しいんじゃないかと思ったんですが大間違いでしたね…
学者を絶対出さないと決めれば少しだけ空けられるかな。。あとは釣り餌を片付ける(笑)


鞄とマクロとセット調整だけで1日かかっちまうよΣヽ(`д´;)ノ

完成したら、うなぎで試し切りしてこようかな。