えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

ウナギ漁トライアル

ある程度カットと命攻バランス取った装備セット調整、及び断捨離が完了したため、3ジョブでウナギ漁行ってまいりました。

これまでのベスト記録は青の4分17秒です。とりあえずマイティ切れる前に終わればいいやってタイムです。

食事は金庫になぜかあったカツ丼のNQ。

まずは踊で2戦。サポは戦士。
たぶん3ジョブの中でいちばん連携繋いでなんぼのジョブだと思うんですが、まあフェイスが割り込む割り込む(笑)クルタダさえ外しておけばいいよねくらいに思ってたんですが、キングも相当ひどい。光連携出せないせいでファイガ詠唱が無いから暇なのかもしれません。ぐだぐだと殴り続け、9分半でした。
持ち味が出せてなくてこれはダメだと次はWS打たないフェイスのみ取り揃えて挑んだところ9分20秒。あれー何も変わらねえ(;´д`)まあ闇系で挑みたいならガルーダかカー君てことなんでしょう。2匹とも近接カット条件がペットなのでだいぶ面倒なんですががが。いっそ連携無視でBルドラCルドラ連打のほうが速いのかもしれません。そもそも全体的にダメージが低空飛行なのでカットをもう少し捨てる勇気も必要そうです。

次は剣で2戦。サポは侍。
両手武器はとにかく振り遅いのが嫌いなんだよなーと、ウルミアヨアヒム両方呼んでマーチの確率上げる作戦。レゾだと2連携で止まるので割り込みのロスはそんなに気にしないでいいだろうと、残りはキングとクルタダです。マーチ作戦うまくいったのかTPはわりと余裕でサクサク。スムーズに連打できます。
そして何より安定感が。初めて白たるが暇でした(笑)1戦目は9分10秒。踊り子とどっこい。フェイスをもう少し攻撃寄りにした2戦目は7分ジャストでした。
まだまだ伸び代ありそうな感じ。この程度の被弾ならヨラン先生で十分そうなので、たるを風水にしてみるって手もありそうです。


最後は青で2戦。サポは戦士。
平均がだいたい5分前後なので、アビを戻す手間を考えるとこのままだと剣で行くのが1番になるんじゃないか?と思いながら挑んだところ、なんと初めてタイダル来る前に倒せました。3分46秒で自己ベスト更新です。アデマ手しか変わってないのにこの進化。なんだけっきょく青なのか!と調子のって挑んだ2戦目は5分40秒でした。うーん(笑)


とりあえずウナギで踊はちょっと無いかな~て感想です。ルドラ連打の結果次第でまた評価は変わるかもしれませんが。
青のカット装備は片指(10)とマントの樹脂枠(5)だけです。
踊は首(6)背(5)脚(5)両指(10・4)とけっこう積んでる割りに被ダメが青とあまり変わらず。ギフトの魔防の差なのかな。この点でも青より踊を選ぶってことがしづらい。

まあどちらにせよ青踊なら白樽は必須。それでも事故たまにあるけど。
ゆるくやりたい時は剣ちゃん良さそうです。
まずは目指せ剣で5分台。

樽のイドリス作成フラグ?
無い無い(ヾノ・∀・`)これ以上便利になられると困る(笑)


思ってたより堅いし、これ殴り剣でラミアやさしい行けるんじゃなかろうか。