えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

剣ちゃんのウナギ漁 実験

剣/侍 風/黒(デジョン用)
お互いジョブマス。剣はライオン、風はイド無し、スキル900を割らない程度に本体カット装備を着込むだけ。らばんの維持とかは考えません。

インデヘイスト、ジオフューリー
基本は剣にくっ付けて放置。ラバンが壊れたときの再設置のみ操作。

ダイバの時間になるまでの3戦のみ。

1戦目→キング・クルタダ・ヨラン・ユグナス
6分40秒。思ってたより速くならない。風なしの時と比べてレゾもそんなに伸びず。まあウナギ固いって言うしなぁ。しかしフェイス白でもまったく不安にならない安定感は健在。MPも余裕そうでした。

2戦目→リリゼット2・キング・クルタダ・ヨラン
白1減らしてさらに攻撃寄りに。さっきより被弾が増える。MPもカツカツ、危うく負けるところでした。7分52秒。バウォタかファランクスの着替えミスした疑い。

3戦目→1戦目と同じに戻す
けっきょく湧水がすべてだった?1回くらいしか来ず結果4分46秒と、いきなり(じぶんの中での)大台に乗りました。


コンスタントに4分台で行けるなら、もう青で通う理由は無いかなぁと。まあプロの方々からすれば1分以上の占有は大迷惑なのでしょうがΣヽ(`д´;)ノ
非キャンペーンの深夜にしか行かないしってことでお許しを!!!

3分台やその先を目指すなら、カットをさらにバッサリ落としてその分をマルチに全力投球ですかね。カットと命中のバランス装備を試すためにウナギに来たのに、いつの間にかウナギ最速のためにカットを捨てようとしているこの本末転倒の感じ。
他にいい腕試しの相手探さないとですかね。
某ブログを参考にするならウルマフールですが…!?


で。岩は99貯まったら売却、餅棒は倉庫に送ってます。棒はいつかのトワ用です。
餅はどうするかけっきょく決めかねたまま…

ヤグ→白で弱体スパッと入れれたらカッコいい。でもたぶんモヤ付けようと何しようと最後は風がいるかどうか、けっきょくそうなってしまう気も。

カルン→ララフィナが重要になる場面は往々にしてあるので、魔命はやっぱり重たい。でもたぶん最終的には風がry

ニル→真の最終まで強化してやっと餅をつぎ込む価値が出るって言うすさまじい遠回り。命中30は決して低くはないんですが、うーん…

イド→ヤグと同じ。さらに言えばヤグより優先度低いです。

エピ→殴るならもうライオンで良いしなぁと。与TP抑えたいときなんかは逆に命中低い方が望ましいわけで。受け流したいけど殴りたくない矛盾葛藤。抜刀しなくても受け流しできるようになったら最高なんですがががが。

ブルト→敵対心アップ。無視できない要素ですが、うーん…そもそもナイトが、うーん…


消去法でいくならカルンなのかなぁ。。
いっそ今から全売却でも…?

まあもうちょっと貯めて決めようと思います。