えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

3垢包丁 圧倒的不足

バスケふつう、挑んできました。
最初のラスカルくんを1ミリも削れず敗退と言う、これまでにない圧倒的な惨敗を喫しました(笑)

剣白風
フェンドフレイル(イド無し。スキルも900に一歩届かず)
カルボナーラ、サポ侍、武器ライオン

エレが沸く度にラスカル君がびみょうに横にずれていくため、連携が不発。
WS単発でちょっと削る→フロウで全快→ちょっと削る→全快→削→快
5回ほど全快されたところであきらめました。

途中フェンドじゃなくても生き残れることに気づいてフューリーに変えたんですが、それでも何も変わらなかったですね。
予想だとフロウで多少回復はされるけどプラマイでじわじわ削っていけるんじゃないかってとこだったんですが、全然火力がリジェネに追い付かず。

ペットカット装備が揃ってないのでフロウで羅盤がすぐ壊れるって言うのもあるんですが、まあほんと話にならなかったです(;つД`)
とりあえず連携が出せないのは問題外でしょうね。出せても光だからあんまり意味ないかもですが…

倒されないけど倒せない、まさしく盾ジョブの戦いって感じになってしまいました(笑)


火力だけなら青や踊のほうが可能性はありそうですが、タゲ含めぐだる未来しか見えないんですよね。。
今月はおとなしくやさしい周りで(U´・ェ・)
樽エルは野良身内に潜り込んで頑張ろうと思います。