えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

白枠

樽が召首+1を育成中です。

LSで何かする場合、基本的にヒーラーポジションには樽白が固定でいるため、その樽がヒーラー以外のジョブをする場合にちょっとした弊害が生じます。
誰がしても大差ないジョブのような、樽が長期政権すぎて他のメンバーが自信無くしてるような、けっきょくスンナリ交代可能なのは中の人が同じえるめすだけって言う空気。

そんなわけで最近エル白の装備マクロを更新しました。
AFレリエンピと、専用装束に優秀なものが多いため、オグメに頼らずともユニクロで調整しやすいジョブです。
なんですが預かり帳を確認してびっくり。109止まりどころかIL化されてないものが多数あり、やる気の無さが見てとれます(笑)
ヴァナ日付を鬱陶しく思いながらだいたいのものを119に強化完了。バスケマントも取ってきたりと、最低限の荷物で済ませるつもりがけっきょくかなりの枠数に。
カットと敵対マイナスは度外視、とりあえず5080だけ達成。バ系も230あるしもうこれでいいかなと。これ以上を求められる場面はもう素直に樽白出せばいいと思います。

さっそく日曜夜のダイバス乱獲で実践デビュー。
忍暗白詩風 黒詩召コ

NMスルーすればまぁ大丈夫ですね。
それでも所々であぁヤグルシュ欲しいなーと思う場面が。範囲弱体があるってことじゃなく、タゲミスが許されないところが(笑)
カーソル移動をスムーズにとか、樽じゃもう長いこと意識してないなぁ。ってことを思うと、けっこういい修行にはなったかも。

やれなくはない。
でもやっぱり何だか不便。
だいたい装備の取り出しがあるから着替え準備に5分以上かかるし。※ワードローブはナ剣詩風青踊でもう無理です。

樽召の首は現在ランク17。
あとちょっとの間だけ、我慢我慢。


バスケのトンベリはヤグなくてもギリギリどうにかなる範囲だと思うけど…
LSで行く場合は今のところ白樽+える(剣風詩)て形で参加させてもらってもらってます。
あくまで、先月のバスケのような、樽が白じゃなく赤を出す場合とか、ソウルフレアで召喚を出す場合の選択肢であって、今月は樽白で安定なので、わざわざ崩す必要は無いはず、はず…