えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

灰色の濃い土曜日

午前中はゆっくりリアル用事を済ませ、午後はヴォイドクリスタルを求めてイノシシ狩り。
要らないときにはよく沸くのに狙うとなかなか沸かないAscended、この絶妙なランダムがたまりません。
クリスタル6つくらいで飽きたため、樽青ジョブポが50ほど貯まったところでデジョン。

そして夜。
エースと隊長が揃ったのでドー門ジョブポへ。
忍狩コ黒学風でした。自分が学黒。
エスケで逃げるくらいしか安全の確保ができない最奥でのキャンプです。止まることが許されないためひたすら狩り続け、気づくとみんなジョブポ500近く貯まっていたと言う。これでエル学マスターです。ほとんど出すことないだろうけど卒業万歳!
隊長忍とエースの狩も卒業。

まだ眠くないとのことでジョブを変えて再びドーへ。
剣青コ黒学風。樽青で一人連携トス係。
前衛的なアクセあまり持ってないので不安でしたが、何とかこなせました。まあ侍ロールなしだと厳しそうでしたがががが( ̄▽ ̄;)
隊長の剣をマスターにするだけの目的だったので、200弱で終了。樽青でぎりぎりトス役ができるとわかって満足。

台場のフラグ取るかって話になりバスへ。
剣赤風風学黒黒で、自分は剣赤でした。
道中の石はエースと隊長のデスで破壊。これなら白いなくても余裕です。
ウェーブ2ボスはさすがに白詩必要だろうってことでそのまま撤収。

ちょっとバスケするか~とマウラへ。
剣狩コ召風白の鉄板構成、と見せかけて中身3名。つ、つらいヽ(;゚;Д;゚;; )倒せるけどつらい。1戦で終了しました(笑)

まだ元気!とエース。
イロハ行くかとかヤミオー行くかとか案は色々出ましたが、けっきょく3度目のジョブポに決定。
侍赤白風詩コ。侍接待カザナルPT。自分は白赤。
装備差を感じるのであまり樽とえるで同じジョブはしないようにしてるんですが、白だとヤグルシュに慣れてるせいで余計にあれですね…何回イレースするんだと、ほんと別ジョブです。
この構成だと忙しいのは侍の隊長だけなので、自分とエースはこれからのことを話し合いつつ狩り続けた結果、またもみんな500近くまで稼げました。
ノーマークだったエル白がジョブポ700になってしまいましたとさ。まあ学者以上に出さないジョブですけども。まじめに出すとしたら、あきらめて2本目のヤグルシュ作成から?嫌だなぁ…(笑)


エースはファミリーを巻き込めば台場のウェーブ3を視野に入れれるんじゃないかと感じているようです。

自分はジョブポルートで泣きながらドーに籠ることを想定していたので、ウェーブ3の話題が出たのがちょっと意外でした。

挑んでみたいような、ウェーブ1と2で十分なような、何とも言えないとこです。

とりあえずイオで集まったときにファミリーにお伺いを立ててみようってことになりました。
お互い何か一緒にできたらと思ってるとこは一致してそうなので、曜日の都合つけば行けそうな気はします。

ところで、ジョブポか何かしようか~と声をかけて始まったのが21時頃。カザナル終わって解散したのが5時過ぎ。

……廃色(灰色)だわぁ(;^ω^)