えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

悪夢は一旦終了

金曜の夜(勤務中)
突然上司に呼ばれ、何事かと思ったら「明日休んでもらってもいいですか?」

という戦力外通告を受け、いきなりお休みの日になりました。
なわけでヴァナにインw

詰みを2戦して、ドーで軽くジョブポ(エグポ)
そのうち隊長とエースもインしてきたので、オデ活することに。

セグポ1戦。5000ほど。
最近だいたい5000で安定してきました。ダハクで壊滅しましたが!

で、カルンガへ。

剣暗召白コ詩
フィールドはたしか魔攻ダウン。
3割残して時間切れ。
ダメもとで2戦目、ナ戦侍風赤学
ラソン気味に動いてみましたが1割で全滅。

ロール漏れがあったりランダム漏れがあったりであまりうまくいきませんでした。

反省会。もうあきらめて複垢~ズ抜いて野良入れようか。
と言い。
ジョブ構成も思いきって変えようかと。

剣暗詩コ学風にすることに。
ただいきなり野良混ぜてぶっつけは怖いから1度練習しよう、ってんで突入。

インデフェンド、ジオフュリー。歌はいつもと同じもの。ロールはモンクサムライ。

フィールドは魔防ダウン。

ライブラ監視を続け、暗ヘイト78でカペル発動(その時点でカンガルー残り5割くらい)

あとはもう祈るのみだったんですが、衰弱技明けの範囲+罠の攻撃でエース暗が落ちてしまい、5分のペナルティ。
ちまちま削るも時間切れ、となりました。

魔坊ダウンフィールドもあって余計に被弾がひどかったようですが、ヘイト的にはうまく回ったようです。
気持ちカペルもう少し待っても良かったかも、くらいかな?

とりあえず編成はこれで良さそうかとなり、
ここからはLSリーダーの仕事です。

何年ぶりかのエール。

樽の学者枠だけ〆して3名を募集。

何のテルも来ない10分間は永遠のようでした。

いくら週末とは言え、やはり20全盛期のこの時代に今さら15をクリア目的で乗る人はおらんか、、
あきらめて身内で長く挑戦するしかないか、と思っていたら1人目のテルが。

エース  暗コ剣
たいちょ コ剣
3人目  コ剣風

とりあえずコ枠で悩む必要は無さそうなので続けて風詩暗から2名を募集。

しかしそこから20分応募無し。
どうしよう、何時までに集まらなかったら中止とか決めたほうがいいかな…と考え始めたその直後、一気に詩と風希望者が!!!!!

と言うわけで
隊長が剣、エースが暗黒、じぶんが学
野良3名に詩風コを依頼しました。

詩さんは最近よく20を野良募集で叫ぶ名前を見かけるような人。
テルでも20のカルンガクリア済みですと。
逆にそんな天上人がなぜここに!?のレベル。
名前の印象で勝手にミスラだと思い込んでたら樽さんでした。一方的に親近感を覚えましたw

風さんはたぶん大昔にマストラオメガを一緒にクリアした時のメンバーの2垢さん(本体かも?)
向こうがこちらを覚えているかは不明でしたが。

コさんは初めて見た方でした。

とりあえず3人ともどう見ても(聞いても)クリア済み。サクパタの育成目的で乗ってこられたようです。

野良を入れようと言ったのはじぶん、叫んだのもじぶん。
しかしこうしてプロが来るともう緊張の度合いが今までと数段けた違い。
体の震えと腹痛が半端じゃありません。

これまで以上に負けられない戦いになりました。


剣がタゲきぷる。
暗コが後ろから斬る。
その後ろから風がバリアフュリー。
横後方から学詩が支援。

歌はお任せしてましたが、マチメヌメヌメヌダージュだったのかな?カロも見えたかも。記憶が…
ロールはモンクサムライ。

範囲でプロ、シェル、リゲイン、敵対マイナス、暗に土陣、コに火陣、リジェネ、オーラ、突撃

単垢になって、もう回復に手が回らないとか言ってられません。イレースは8割あきらめて、オーラとリジェネのかけ直しと全力でケアルを飛ばします。

合間合間でライブラ。
残り3割くらいでエースが80なったのでカペル。
のつもりが、赤線を見極めつつ距離をぎりぎりを攻めすぎたせいで何度も不発。

発動したときには90届きそうだったんじゃないかと思います(危ない…)

エースもSP発動し最終追い込み。

悪疫にウィルナ唱えるあたりで勝利しました。
たぶん残り3分くらい?


何と言うかもう…
詩風さんの的確なアドバイスと、コさんの見事な火力で無事に終えました。
野良は(悪い意味で)どれくらいすごいの来るかわからんぞと言われてたのですが、今回はじぶん達のほうが世話になり過ぎてお荷物でしたね~(゜〇゜;)


まあでも、もう良いんです勝てれば何だって!

始まる前の激しいお腹の痛さも、
これまでの連敗の苦しさも、
すべて帳消しです!


次からはライオン地獄へ突入です。
ひとまずまた詰まるまでは複垢~ずで頑張りたいと思います。

1歩前進。
この場で参加みんなに感謝~(;つД`)