えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

いおにっく いよいよ島へ

パッセならほぼ負けはないと信じたWoC。まあ前回の麒麟みたいなこともありえるんで油断はできません。

いちおうもし順調にいって時間余ったらそのまま島も行くね~と話をしました。

で、無事2連勝。ワイカ6でパッセがすぐ戻ったため、すんなり2戦目に入れたことが大きいですね。作戦説明含め20分くらいで終了しました。
戦利品は1戦目でピアスが1つ出てたくらいかな?

精霊編成に着替えて報告しつつ島のステ1と2を進行しました。

やはり累積耐性がある分、数の暴力といかないのがつらいところ。けっこう時間かかります。
あとはエース曰く黒の中に2MB決めれてない人がいるとか。
今日は黒5でしたが4名が上限かな、とのこと。
そしてゼルデはやはり2回分けになりそうです。

反省点、課題
・沸かす前から2アビ使うようなスタートダッシュ作戦なのにジオ設置ミスはまずい(自分がやりました。なんかラムウ控え目だなとエルの画面見たらジオ置けてなかった、危なすぎ)
・学者の連携、交互にもう少し早く
・計〆するならFCキャップは守ってほしい
・黒ズの向上(MB決めれないかたは左遷で…)

まずはこれくらいですね。
ジオ設置はほんと気を付けよう…(;つД`)

とりあえずイカさそりケルとステ3は後回し。
次週からいよいよ島隠しへの挑戦です。

初回はオニコとエリニスかなぁ