えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

ジュートジュート

そんなわけで詩青でやって来ましたロランベリー耕地。

ジュートブーツを落とすストリクスさん連戦です。

来月が箱キャン、しかも来月からは岩餅棒も報酬に含まれるビッグチャンス。
どう考えても今行くのはもったいない感じなんですが。
もし岩持棒が箱の中身として入ってくるなら、装備狙いの場合は確率が下がることになるんですね。
個人枠として箱と一緒に降ってくるんだと思ってますが、念のため今のうち取っておこうと。

午前中にジタで乱獲したため(お題が魔法ダメージで倒す)ユニポは十分。
大した被弾もないのでサクサク倒していきます。
とりあえず10回ごとに箱を開けることに。
最初の10回で素体がドロップ、幸先良い。
次の10回で羽根が45枚に。かなり順調。
ここからは1回ずつ開けます。

ギル→羽根1枚→ギル→エアロジャ→ブーツHQ(しかしえるの箱)→結晶→羽根2枚→羽根3枚

終盤けっこう粘られた(; ゚ ロ゚)
ユニポ尽きるかと思いましたがギリギリ手数料含め足りました。

たまに50揃う直前でHQ出たりするんですが、今回はエルのほうだったので無駄にならずに済みました。
エルシにもいいなぁとは思うものの踊り子と使い回せないんでやっぱりスカ足…

手とナイフと靴。
ワードローブ3つの整理だけで1ジョブ追加。
悪くない。

古墳と巣以外であんまり出すこと無さそうですけどねw