えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

けっきょく上げちゃったけど

二手に分かれてゲンジュ素材取るときや、
今回のヴィルレー取りのように、
シーフ2人いた方が楽なのかな~って思う場面は今までもチラホラありました。

ただ昨今ダークマターオグメの存在もあり、トレ4と8でどれくらい違うの?とか。
青はトレハン低くても範囲狩りで質より量できるじゃない?とか。
色々な思惑とそもそもめんどくさい理論が絡んで、けっきょく樽シはサポ49でずっと止まっていました。

それがふと、まあ2倍キャンペーンだし、上げるか?と思い立ち。ジョブポのネタがもう無いってのもあるんですが。
ジタでエル青でさくっと範囲祭り。レリ手もさくっと強化し、金庫に眠っていた盗賊ナイフを手渡して終了。
特性3手3武器1腰1、お手軽トレハンジョブの完成です。
あっという間でしたね、なぜ今までやらなかったのかと(笑)

なのですが…
並走して気づく足の遅さ。
えるはスカ足の18なので、そのまま18の差が付くんですね…
2キャラ速度違う問題は割りと多くあって、えるの持ちジョブは大半が18なのに対し、樽は12止まりが多いため、移動時はモヤっとすることも多いです。
報酬リングで解決なんですが自分はヴォーケインを捨てられない!!!
てなわけで現状は6差なら仕方ないと目をつぶってます。
しかし18差はさすがにひどい。


調べるとシの18はサルベ、AF、チーリン、ウォンテッドの4択。なにげに選択肢多かった。
サルベはもう当分飽きてるんで却下…
AFはランダム3連単の糞クエ報酬で却下
チーリンそもそも混んでそう
ウォンテッドなら頑張れるかも…

来月ちょうど箱2つキャンのようです。

しかし思い立ったらすぐほしい…つづく