えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

乙女の歌を求めて

倉庫に持たせてあるトリガーを確認したところ、
やはり回数が多く必要になるシャーとテレスの分が大幅に不足していました。

ウッドは競売から購入しました。
面倒だしヴィルレーも買っちゃえ!そんなときに限って在庫なし。
出品を待つのも何だかなぁと言うことで、久々に取りに行くことにしました。

保管してあった素材を使って、サハギンのカギをさくっとゲット。

たる青/黒、えるシ/黒で扉奥へ。
樽は段差を1段だけ降りた位置で上のアビスを釣る係。
えるめすは樽の釣ったアビスを一番下から抜く係。
これで上のアビスも下のアビスもトレハンのせて戦闘可能。
1キャラでも上のの位置次第で下からカニにポイゾガで巻き込めるんですが、理想の位置に来てくれないことの方が多いので、まあ2垢のメリット利用してます。
リポップ20分て長いですし…5分だったら下段集中でも良いんですが。
そもそも樽シを上げれば済む話なんですが、、どうもめんどうで放置中。


さて、用語時点には「よく落とす」的な記載があるわけですが、どこがやねんと突っ込みたいくらい落としません。
エチュードが全属性揃いそうな勢いです。もしや金庫にあるんじゃ…と不安になってアイテムサーチしてみてもやっぱり持ってなく、待ち時間を全米オープンとツムツムで凌ぎ、黙々と処理すること10匹目、ようやっと乙女の歌を1つゲット。
倉庫には1つしか無かったので、最低あと1つは必要です。
仕方ないので20分待って、これで落とさなかったら出品待ちにしようと決めた12匹目、無事にポロリしました。ほっ

まあテレス、おそらく負けないと思うので、、
きっとこれで大丈夫なんじゃないかと。

競売履歴を見てると全体的にトリガーの値段が落ちてきてるようです。
イオ完全卒業の団体が多いのかもしれませんね。

自分等も、がんばって卒業しないと!