えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

レイアレイヴとメナス

競売をぼんやりと眺めていて、
コルセアの具材が思ってたよりだいぶ安いことに気づきました。
前は(1年半ほど前?w)1つ600万とかしてた気がするんですが…
6分の1くらいに値段が落ちてます。

とっくに旬を過ぎてるのと、とりあえず取りたい人が取り終えたのと、各地で乱獲が盛んだからですかね?
これなら買ってもいいなと、フラグもまだなのに衝動&先物買です!
ついでに最近フラグを達成した召喚も買っちゃいました。

倉庫にあった具とあわせて、
コ→胴足の素材が揃いました。手は在庫が足らなかったので勲章で交換予定。

召→胴脚手の素材が揃いました。


全体的に安くなってるみたいし、気が向いたらエルの風脚足、剣脚、竜脚あたりも強化したいですね。

んで、メナス素材です。
有り余ってるポイントを交換でも良いんですが、たまには現地調達するかと思い立ち。
剣学黒で行動開始。

トリガーの珪化木はレイアの報酬になってました。

今回揃えたコ召の具材だけで考えると、ケイザ2、水林1、ヨルシア2、マリアミ1です。

レイアからやってみました。

感想。

トレハン付けて1時間狩ってるのに珪化木が出ない(|||´Д`)
そんな悲しみからは解放されましたが、運が良ければ雑魚1匹目でポロリすることも考えると、強制で2ヶ所回らないといけないレイアはそこがやや微妙。
特にヨルシアはレイア同士が離れすぎだし迷子になるしで面倒でした。
※リポップ早いんですね…トイレ休憩しつつ1ヶ所でやればすぐ取れそうです。

本戦はケイザックが久々すぎてまた迷子に。
水林は一時期よく通ってたので何となく覚えてました。
ヨルシアは10分程度でさらっと終わります。
マリはコリブリで時間がかかりますが他はスムーズ。


休みだしデイリーも早々に終わって暇だからってことで4ヶ所回ってみましたが、やはりキャンペーン中にヨルシアかマリアミで稼いでポイント交換ってのが効率良さそうですね。下位はギミックの割りに実入りがちょっとイマイチ…


と言うわけで、使うかどうかは置いておいて、召+3が増えました。
カバン整理したところにまた追加が(゜〇゜;)w