えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

悩めるニャメ

3連戦が始まり、本格的にニャメ育成中です。

いまだにルート選択に迷うじぶん…w

個人的には全身Aが良いかなーーと思ってます。

着替えることなく、耐えながら当てられる。
持ちジョブ的にあまり生かせないだろうけど物理上限+も付いてるのでWS用に使えなくもない。
そして何より万年命中不足マンからの卒業の可能性。

Bも気にならなくはないのですが(世間はBが主流っぽいですよね)
多段にWSダメージ+ってどうなんだろうってのと、Bだと潔く命中が一切上がらないという懸念が。

殴れる持ちジョブ→剣竜詩(踊はマリあるので除外)

主力WS
剣→デミ、レゾ
竜→スタダ(あるいは髭とれたら雲)サベッジ
詩→モーダン、ルドラ、サベッジ

なんだかんだどれも恩恵を受けそうではあるんですよね、、
フルAとフルBの両極端で考えるからあれなだけで、うまい具合に組み合わせられればベストなのですが…

レリAFにWS+がついている部位
剣→なしw
竜→手(レリ)脚(AF)
詩→胴(レリ)


脱ぎたい装備

剣→アヤモ、メガナダ、アデマ
竜→フラマ、フロプト、スレビア
詩→アヤモ


他ジョブを考えずに決める場合(頭胴手脚足の順)
剣→ABBAB
竜→AAABA
詩→AABBB

頭のAしか共通点がないって言うw

まあ純粋に削りとして求められる機会で言えば今だと竜>詩>剣だと思うので(ジョブ指定されるかはまた別の話)竜詩が一致する部位はもうそれで決めて良いかも…

ってことは…
AA@B@

決まりきらないこの感じw

命中不安があるのでBは多くても2部位以内に納めたい。
手と足なら、うーん足か。

AAABB

何となく無難な気がしてきました。竜はフロプト胴を確実に脱げますし、頭のDAが下がる分を足で挽回。WSは全身グレティ。カムランとサベッジだけレリ手ニャメ脚足。

詩は通常の脚足をアヤモのままにしてWSにレリ胴とニャメ脚足、頭は常時Aで。モダン打つ場合は全身レリでも良い気もします。

剣は3垢バスケくらいでしかアタッカーしないし上記組み合わせで十分のはず。

命中の計算ができないのが非常にあれですが、そんな壊滅的な低さにはならない見込みです。たぶん1200はキープできるのではないかと思います。

アンプや連戦ボーナスがけっきょく理解不能のまま来てるんで、とりあえずそのうち仕上がるでしょ。くらいの長い目で育てていこうと思います。

ゆるくがんばるぞ~