えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

頭痛の2匹

ゼルデ
可能ならフルアラ1回で終わらせたいところ。
剣白風 学黒黒黒黒風 学コ召風黒黒
ぺえ しぴあげろぜ のまぶほさい

え→白のそばでインデヘイスト、ジオランゴ、回復補助
し→ひたすら分解衝撃のトス、計略MB、開始前全体にオーラ
ぜ→フォーカス、マレーズ、エントラヘイスト
ほ→フォーカス、ヘイスト
の→サポ黒でスタン集中
ぶ→ヘイスガ、フェンリルの加護、ものすごく余裕があるならパッセサンダーストームでMB
ま→ワーロックウィザーズ、学の連環に合わせてワイカ

あきらかにHP多すぎると感じる場合は2回くらいに分けて…。


アルブメン
剣白風 風黒黒学詩コ 風黒黒黒学召
めくい ぜげのあほま えさめぴしぶ

い→リフレ、盾にバリア、エントラ盾にヴェックス
ぜ→フォーカス、マレーズ、エントラアキュメン
え→フォーカス、ランゴ
ほ→マチマチエチュバラ(最悪マチマチだけでも)
ぶ→ヘイスガ、シヴァの加護

妄想手順
開幕ナイトルマルカ達ララでスタート(4匹が6分ほど寝る)本体に炎スレもいれる技量使用
風はグロブレでジオ設置。炎mbで削る(ガジャ禁止)
追加1回目を印達ララ(4匹が3分ほど寝る)
追加2回目に黒(の)印ブレクガ→技量使用
追加2回目に黒(げ)印プガⅡ(12匹90秒ほど寝る)
追加プガ切れる15秒ほど前に印ブレクガ
石化中に詩人フルアビ達ララ(12匹8分ほど寝る)

剣、本体を引き離す
風3人ともボルスター
学1(あ)れんかん使用→重力トスからのメルトンを入れる→かくねつトス連打、計略MBもする。
コルセアワイカ
学1のれんかん切れたら学2(し)のれんかん→かくねつトス連打
黒ズはガジャ解禁してとにかく削りまくる

いちおう計算上は全滅挟まずにいける作戦。序盤の6分と、沸ききってからの全力8分で削りきれるかどうかですね。
黒が少ないようにも見えるけど学者もしっかりMBすると考えれば何とかギリギリ…

これもHP多すぎる場合は2回に分けて。。



ゼルデのスタナー然り、アルブメンのララブレクガプガの係はかなりの信用問題になってくるので、けっきょくエースや自分で担当せざるをえない状態。

心臓に悪すぎるんで、ほんとできれば1回で終わらせたい…