えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

いおにっく お空で遊んできました

開始する前に自分の脳内では

ステ1→ステ2→朱雀、青龍→EV以外のAA→フルアビでWoC

精霊編成に着替えつつアビ戻して
ステ3→白虎、玄武→EV→フルアビで麒麟→近接で負けてたらWoC

こんな感じで進めようくらいに思ってました。

が、その辺の説明がうまく伝えれず、ステ2の後そのままステ3ポップ。クジラが見えた瞬間に心臓が跳ねました。
ヴィラーヴァが全滅寸前で危うかったですが、結果的に勢いそのままほとんど物理構成で倒せてしまった、おそろしい。

WoCは負けました。

ソウルボイス(ヴィルレー)は薬のんで凌げばいいよね~ってボンヤリな作戦を指示した自分を殴りたい。
見事に次々同士討ちが始まり、そのまま全滅、ちなみに全滅直前に女神もきてた(笑)

ヴィルレーってソウルの時しか使ってこないんじゃないの?なんか連打がひどすぎないか?と思ってたら、
よく考えたらソウルって3分あるじゃない…

そしてこれまた情報確認不足で子竜もヴィルレー使ってくるのね、うん、主催の知識不足でした。
とは言え子竜処理自体はうまくいってたと思う。

とりあえず時間も遅かったのでここで終了。
2日間くらいに分けてかなーと思ってたので、進行度的には十分。

メンバーさんは次回はもう物理あきらめて精霊で挑みたいって意見が大半だったので、精霊でやってみて、ダメだったら回数刻みのパッセの出番かなと思ってます。

今回は
ナ剣白コ 風戦侍シ詩白 青青白詩コ風の構成でした。

進行該当は10キャラなので、
上記からちょっと数を削って12前後で挑むことになりそうです。
18フルアラ構成とか考えてたけどさすがに多すぎると却下されました(笑)

剣剣白風風学 風黒黒黒黒学 コ(2垢の放置枠)
あめ樽い@@ ★げむろさべ

進行組だけじゃまかなえないんで、風学もしくは風白をレンタル。
本当はコの人がイド無しでもいいから風出せるようになってほしいんだが、その気は全く無い模様、仕方ないが、うーん…

てか、ファミリーも今はお手伝いが大半だけど島隠しになれば全員進行希望なわけで。
却下されたとは言え、ゼルデやアルブメンのためにも、フルアラ精霊は追い追い考えてかなきゃだめだろうな…


自分の作戦ミスで負けてるし悔しさも申し訳なさも大きいけど、なんだかんだで楽しかった。
大人数ワイワイぐだりつつ倒す。
まさしくLSで活動って感じですな。

次はきっと負けないんだから!(≧口≦)ノ