えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

ばすけしよう イカ編

持ちジョブの関係で今月は大苦戦です。

えるめす→ナ剣風詩
風は鬼のような速度で埋まってるんでだいたいはナに。ラバン壊れるし詩人でいいような気するけど滅多に募集がない。
バイオ即死を何度も経験すると、これ剣のほうが良いんでは…と思わなくもなく。
しかしシェルがない瞬間とインスパ無しでのファランクス詠唱とか、その辺が課題でしょうね。いつも通りストスキ張りつつ~みたいのはおそらく不可能。
中断103はどっちも準備してますが剣だと明らかにカット落ちまくるし、悩ましい。
どっちにしても白依存が激しいので、野良参加は勇気が要る感じ、白もそう思ってそうだけど(笑)


樽→白召コ(さいころw)
撃てるコなんて存在しない!!てことでほぼ白一択。
風以上に真っ先に埋まるジョブなのでなかなか難しい。
海外PTだと白枠大抵空いてるので、そっちで参加が多いです。
てか今月かなり白の負担大きいと思うんだけど…それでも速攻で〆られてるのは、やっぱり白しかない人が多いんだろうか。
召喚はどの程度できれば出していいのか、よくわからんすな。シャーの討伐メンバーに入るくらいの装備はあるけども。。


LS身内で行くのは厳しいかなぁ…
剣できる→3名
ナできる→2名
遠隔できる→2名
白できる→3名
召喚できる→2名

これをまとめると、
盾白狩コ詩召
★樽Aい鈴源

もしくは召喚をあきらめて
盾白狩コ詩風
源樽Aい★肉

戦力を狩人に集めやすく盾白も中身が別になるので、後者のほうがいいかなぁと…

まあそのうち試してみるしか。