えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

ルオン目前

ルオンの方針を決めかねてます。
と言うのも参加人数が確定していないから。

先日ジタで急遽加わってくれた5人は最近LSに加入された方たちで、どうやらリアルご家族らしく、ほんとは全員揃うと7人とのこと。
自分のような複垢ではないので、しっかり7人の戦力ってことですね。
で、一家をスカウトしてきたLS面からの、装備は色々すごい、の報告通り、火力も申し分なく。そんなだから一家だけで普通に色々コンテンツやれちゃってるんですよね。
イオも一家で進めたりしてた模様。現時点でばらつきはあるものの7人中6人が島隠しまで進んでるそう。


そう、つまり島に入るまでの段階での参加は、完全にボランティアの状態なのです…
戦利品は全部フリーにしてるので、わずかながらの恩恵はあるかもしれないですけども。。。

当人も言ってました、絶対参加させてもらわなきゃだめってわけではないと。それでもせっかくLS入ったので一緒にやれたらなぁと思ってと、歩み寄っていただけたのです。
バンザイ!!
ボロ負けしたけどマストラ一緒にやったことで若干お近づきになれたのかもしれない(笑)

とは言え、ジタは無事に終わったとは言えグダグダ感はぬぐえず。
これなら無理に一緒にやらんでもいいなと思われてしまっていそうな恐れ。
行動を共にすることが重要なのであって、そこに至るまでの戦闘不能とかその辺は気にしない。って言うのは理想ですが、自分としてはつらい。

ましてLS加入からそんなに経ってないので、いまいち会話ができてなく。お互い距離感と緊張感があることが否めません。

そんな状況で[来週のルオンも、参加ってことでいいのよね?]と聞けるほど図々しくなれず。
と言うかスカウトマンからの伝達では、家族が全員揃うことがあまり無いため、定期参加は難しいってことだったので、ジタの参加表明自体が完全に予想外だったんですけども。


[今日はありがとすー!!ぐだぐだエキサイトがお望みでしたら、またぜひご参加おねがいします( =^ω^;w]

と言う軽い感じでお誘いはしました。
一家誰も答えなかったっていう…


普通に考えたらジタにいたんだからルオンもいるでしょってとこなんですが。
いやーでもお手伝いな感じだし、、うーん…
せめて上記の発言になにかしら反応があればよかったんですが(;つД`)



で、編成方針。
一家が来るなら問題なく近接で組めそうなので。

盾白赤風 前前白詩風コ 前前白詩風コ

たぶんこんな感じに。
近づいて大丈夫か?ってのも多少混ざりますけども、そこらへんは防御支援と白の頑張りで何とか…

問題は一家が来なかった場合ですかね。
その場合はおそらく精霊のが無難…

盾白風学 学黒黒黒風コ
無難そうに見えて割り振れるか不明。

人数どうなるかなぁ…